人気ブログランキング | 話題のタグを見る
痛かったのね。。。
痛かったのね。。。_a0123307_23515975.jpg

昨夜、夜中のことです。
ももがケージの金網を齧りだす音がしたので、様子を見に行くと、かなり熱心にかじり
続けるので、ちょこっと息を吹きかけたりして(嫌がることなのです・・・)、だめだよ、と
こちらも根気よくつきあっていました。本当に歯根が折れてしまったら、ごはんさえ
食べられなくなってしまうので、ケージ噛みは侮れません。
でも、ももは「負けず嫌い」なのか、ますますムキになって齧り続けるので、
困ったなぁ・・・と思ったそのときです。
キキキキキキキキ!!!!!!
・・・とけたたましい鳴き声をあげて、とびのき、ひっくり返ったもも。
何が起こったのかわからず、わたしも心臓がとまりそうになりました。感電??
どうやら、トイレの上に乗った状態でケージを齧っていたのですが、そこから足をすべ
らせて落ち、どこかとがった場所に当たってしまったようでした。
くちびるに赤い血が出ているのが見えました。本人は、しばらく呆然としていましたが、
急にわれに返り、手で一生懸命お口まわりの毛繕いをはじめました。
痛かったのね。。。_a0123307_23583952.jpg

少し切ってしまったのでしょう。血がとまれば、自然治癒力で大丈夫、と自分に
言い聞かせるも、心配で眠れなくなってしまいました・・・
水槽型のケージが届くのは土曜日。はやくこないかな・・・。本当にケージを齧る子
には、金網は危険だと再認識しました(TT) 
そんな飼い主の心配をよそに、自分があんなに大騒ぎしたことなんて、けろっと
忘れているようなのんびりムードのもも。ハムスターのそんなところが可愛いし、
いつまでも大げさじゃないところがまたけなげで。 暖かいのか、トイレで眠ったり
するももさん。あらあらそれはまずくない?ばい菌が入って化膿しちゃうよ?
苦い苦い抗生物質をのませたら、まずいのかいつまでも口をぬぐっては嫌な
顔をしていました。それと、よほど痛かったのでしょう。今夜は金網に近づきません。
よかったような、悪かったような。 おてんばさんには毎日ヒヤヒヤさせられます。
by milprimavera | 2009-11-25 00:09 | momo
<< 秋晴れのしたで。 久々ベビーシューズ >>