人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒いけど元気だよ☆
寒いけど元気だよ☆_a0123307_145543.jpg

今週も1週間あっというまでした。とてもとても寒い日もありましたけれど、ももは
血尿疑惑もなくなり、元気に毎日を過ごしています。ご心配くださったみなさま、
ありがとうございます。 動物と暮らすって本当に幸せをたくさんもらいます。
元気がなければ心配でたまらないし、元気だと嬉しくてたまらない。
「たまらない」気持ちをいっぱい経験させてくれて、もも、ありがと!!
ハムスターを飼うのは初めてなので、お迎えするまでに、飼育書を何冊も
読みましたが、飼ってみて思うのは、飼育書を鵜呑みにしちゃいけないなぁ~と
いうことでした。他の動物もそうだと思いますが、毎日一緒に暮らして、様子をみる
目が一番のバロメーターなんだろうなぁ・・・と。私はまだまだ試行錯誤で、
間違ってしまうことも多いけど・・・(><) 日々発見があり楽しいです。
寒いけど元気だよ☆_a0123307_1153576.jpg

相変わらず、目が合うと(実際には見えてないのでしょうけど)、入り口にいそいそ
とやってきて、「あけて」攻撃が始まってしまいます。なので、今週はひたすら
「無視」することをしました。金網のないケージが届くまでは、我慢。金網を
齧り続けた後は、くちびる?や鼻に白い塗料の粉がついているのです。それを
私が払うのですが、あまりの多さに恐ろしくなりました。ペンキが体内に入って
いいはずありません(TT) 大丈夫かなぁ。
何はともあれ、おすわりして毛繕いしたり、はしごに体を預けてまったりしている
平和な姿を見ることが、飼い主の一番の幸せです。ももは今日21日で7ヶ月に
なりました。あ~もうそんなにたつんだなぁ。。。。複雑だけど嬉しい。けど複雑!
名前に込めた願いの通り、ハム年齢百歳めざそうね。
by milprimavera | 2009-11-21 01:28 | momo
<< 久々ベビーシューズ キャンディみたい >>