人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊
食いしん坊_a0123307_1513966.jpg

うさんぽ用のチョッキ(これって死語?)の前にたたずむモグさん。

もしや?
いくの?
これ着るの?
こわいとこいくの?

心の声が聞こえてきそうです(笑)

フワフワスベッスベのまだ若い毛並みのモグさん。
(頬ずりすると、手でおしやられる・・・)
換毛真っ盛りの時期なのですが、、、
避妊手術をしたメスは、ホルモンバランスが崩れるため、
1年中換毛しているようなので、体力消耗が激しい。

よって、いつも「食欲全開!!!」
ジャンプなんかもう全〜然しないのに、
カサ・・・っと音がすると、ぴょーーーーーん!!!とジャンプ
しながら駆け寄ってきます。

なんだ、ジャンプできるじゃん!

モグ 『 食いしん坊なのはあたしのせいじゃないの! 』

そうだよね〜〜。

ピンポン♩=宅急便=ごはん

という図式があるモグさん。ピンポーンとチャイムがなると
そわそわ。くるくるまわって目が輝きます。

食いしん坊_a0123307_1583290.jpg

もちろん、いつも「牧草」が届くわけではなく。。。。笑
中身が違うとわかっても、「箱に入ってチェック」しないと
気が済まないらしいです。
(ちなみに「高級ぶどう」は箱のみですw)

飼い主 「 もぐちゃん、いやしいねえ 」

モグ 『 なんで入ってないの ? 騙したのね 』
食いしん坊_a0123307_15105338.jpg

とにかく、「ブツ」を探しまわる(食いしん坊、いや、仕方なく食欲のある)
モグさんなのでした〜〜w
食いしん坊_a0123307_21175279.jpg

by milprimavera | 2014-09-28 15:24 | mogu
<< 4歳おめでとう。 少し前ですが・・・ >>