人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷子のオカメインコ
今日は、迷子のオカメインコちゃんのことを載せます。
栃木県の佐野市のご自宅から、13日に飛立ってしまい、
迷子になっている

オカメインコのニラ君。

私のblogは、知人にしかURLを教えていなくて、
あまり効力はないかもしれませんが・・・

このblogを見てくださっている方で、
もし
栃木県周辺で オカメインコを保護したという情報が
あったならば、

貼付blog↓↓↓の飼い主さまへ連絡してあげてください。
http://konlay.jugem.jp/?eid=149
迷子のオカメインコ_a0123307_318063.jpg


可愛がっていた家族同然の動物が、ある日いなくなってしまった現実。
自然が豊かな場所も、猛禽類などの天敵が多いということになり、

飼い主さんは毎日どんな思いで過ごされているだろう・・・と
思うと 胸が苦しくなります・・。

私が苦しくなっても仕方ないのですが
動物、それも 鳥 となると、途方に暮れてしまいます。

私も昔、愛鳥を逃がしてしまった経験があります・・・

もし、あなたの元に ある日思いがけず、迷い鳥が現れて
保護することになったら、

まず警察や保健所に保護している旨を連絡してください。
飼い主さんが届けているかもしれません。

むやみに持ち込むと、処分されてしまうことがあるので
情報がつかめるまで、できれば保護をしてください。

そして、ネット環境のある方であれば、
迷子の掲示板などに 保護をしている鳥の特徴などを
書き込んであげてください。

飼い主さんは悲しみに押しつぶされそうになりながら
毎日必死に探しています。

何もせず、可愛いから そのまま飼う人もいらっしゃいますが、
飼い主さんのことを思い出してあげてください。

ニラくんが飼い主さまの元へ無事に帰れますように・・・
by milprimavera | 2012-09-23 03:33 | others
<< ベビーヘアピン おしらせ >>