人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好物
大好物_a0123307_2392296.jpg

『カリフラワー大好き!これ、もっと食べたい。毎日食べたい。ね、いいでしょ?』

と、言っています。笑

もぐはベジタリアン女子ですが、特にカリフラワーが好きで、目をきらきら
させながら、
一口ほおばる度にこちらを見て、アピールが凄いです(^^;

もぐの好きな野菜ベスト10~~

 1位 カリフラワーとブロッコリー
 2位 春菊と明日葉、大葉
 3位 サラダ菜、セロリ、パセリ
 4位 ニンジンとキャベツ
 5位 サニーレタス、チンゲン菜
 6位 きゅうり
 7位 三つ葉 
 8位 小松菜
 9位 かぶの葉、
10位 大根の葉

どうです。。。
上位はお値段が高いです・・・・!!

カリフラワーは本当にたま~にしか買えないんですが、
ブロッコリーは綺麗なものがあると買っています。
でも、心配なのは農薬のことです。
虫がつきやすいブロッコリーは特に念入りに洗いますが、
念入りすぎて、ボロボロになったことも笑
虫さんがいると、逆に安心ですね。

毎日5種類くらいの野菜をじゅんぐりに与えていますが、
かなり大変!
でも、ペレット(固形のえさ)は殆ど与えるのをやめている
ため、牧草と野菜で健康を保つ必要があるので
飼い主は(自分のお菓子はがまんして)この子を健やかに
育みます!!

無農薬の大根葉をたくさん購入したのですが、もぐってば、
なかなか食べなくて。なぜに?
理由がありました。 それはまた次回に 続きます(^^)

++++++++++++

動物実験していないメーカー、リストを随時更新中です。

・ロケット石鹸(100均の洗剤などで見つけました)

・ミツエイ   (セブンイレブンやイトーヨーカドーなどの
・熊野油脂  オリジナル商品、セブンプレミアムの洗剤など)

・第一石鹸 (ローソンのオリジナル商品、ローソンセレクト
        の洗剤や石鹸)

・ロクシタン
by milprimavera | 2012-09-02 22:51
<< 小さいうさぎの、大きい主張。 実験室と消費者 >>