人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです。
お久しぶりです。_a0123307_23311811.jpg

こんばんは~。
今晩こそ、blogをupするぞー。
と決意しつつ、夜は眠くて眠くて断念すること約1ヶ月。
ちょっとしたことはスマホで済ませられるという便利さから、
だんだんパソコンからも遠のく毎日です(^^;

さて、1歳になったモグの近況ですが~
ふわぁ~(あくび)
お久しぶりです。_a0123307_23343594.jpg

おうちの中を冬支度中。
木のすのこから、「SUSU」へ。
あ、そうです。人間の吸水速乾のバスマット。これ、トイレをある程度できると
かなり便利です。冬は床からの寒さを防げますし、おしっこしてもすぐに乾く。
毎日お洗濯すれば清潔!
齧ってしまうと危険ですが、モグはこのマットに関しては興味がないようです。
ロフトはタイルから、オーガニックコットンのマットへ。
こちらはホリホリしてしまいますが、安全な布を使っているのでOK!
お久しぶりです。_a0123307_0125316.jpg


そして、ご本人は・・・冬毛へチェンジ中。
ふわっふわ!密度が高くて手触りも最高です。ただ問題は・・・
換毛中は「抜け毛」がすごいのです。
ごそっととれます。
お久しぶりです。_a0123307_2336653.jpg


まるめると羊毛フェルトのようになり・・・『マイ・ベレー帽!!』
なんて、遊ばれてしまいます。
お久しぶりです。_a0123307_23373157.jpg

怒らないモグちゃん。
頭触られると、もう「ふぬけ」になっちゃうくらい気持ちいいようです。
なでなでしながら、zzzzz
お久しぶりです。_a0123307_2339388.jpg


先月、4ヶ月ぶりに健康診断がてら、動物病院へ連れていきました。
いつも家では好きなようにしているのに、
爪を切られたり、ひっくり返し抱っこされたり、お口の中を検査されたりで
ご機嫌ナナメに。
嫌なことがあると2日くらいはスネてます。
こちらも知らん顔してご機嫌をとったりはしませんが~、
この「根競べ」がすぐに切り替えたい私としては、疲れます(^^;が、

モグ:『でもやっぱり甘えたいからなでなでして~』
知らん顔しているほうがスネモードは早く終わるようです。笑(よっしゃ!!)
どうしたの~??とおせっかいは逆効果。
行動では構いすぎず、心で構うとうまく行くのがうさぎさんなのでしょうか。
いや、モグだけかも?
お久しぶりです。_a0123307_23461086.jpg


私がテーブルで何かをしているときは、こうやって足元にくっついて
いるのですが、甘えています。くつろぎ型が笑える。
いくらなんでも、この格好はないんじゃない?レディなんだから・・・
お久しぶりです。_a0123307_23491282.jpg

by milprimavera | 2011-10-29 00:18 | mogu
<< 大好きクレープ! おめでとう >>