人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次々と咲いて。
次々と咲いて。_a0123307_8582838.jpg

わが家のバラは、7種類あるんですが・・・・(多すぎです)

・アイスバーグ
・フレグラント・アプリコット
・ジュリア
・ザ・シェパーデス
・スプリット・オブ・フリーダム
・ピエール・ド・ロンサール
・ジェフ・ハミルトン

数年前に友人と国際バラとガーデニングショウに初めて行き、そこでバラを
2鉢いっぺんに買ってしまってから、はまってしまったのでした。
ガーデニングを趣味で本格的にやってきたわけじゃないので、バラも可哀想
ですが、植物は本当に生命力が強く、手をかけすぎなくても、ちゃんと毎年
咲いてくれます。

ザ・シェパーデスとアイスバーグ
次々と咲いて。_a0123307_93484.jpg


ロンサールとジュリア
次々と咲いて。_a0123307_934120.jpg

土替えをしばらくしていないからかもしれませんが、ロンサールのピンクが
年々きつくなってきて、咲ききるとドピンクに(泣)。
あいまいな色が好きなので、はっきり色になるとドッキリしてしまいます。
はじめはもっとふんわりしたピンクだったのになぁ・・・。
なかなか手放せませんが、実家のお庭で地植えにしてあげたいです。
by milprimavera | 2011-05-21 13:57 | garden
<< 生まれる おなかすいたー >>