人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実家のさくらんぼなど。
実家のさくらんぼなど。_a0123307_205333.jpg

この時期になると、実家のさくらんぼの木にたわわに実がつきます。
当たり前だけど、本当に「さくらんぼ」。
多くがちゃんとペアになって実るかわいいかわいいさくらんぼ。
いつもは鳥たちにあっというまに食べられてしまうので、今年は早めに
人間用にも摘んだそうです。笑
20年ほど前までは、毎年毛虫がついて大変だったのですが、
最近は毛虫の「け」の字も見当たりません。
こちらは助かるけど、もしや地球温暖化が関係しているのでしょうか・・・

庭にある父の『メダカの睡蓮鉢』。
いつのまにやら、野鳥の水飲み場&水浴び場に・・・・
(写真の鳥は山バトです)
バードバスってことですね。笑
餌場だけにはなりませんように(メダカちゃんピンチ!)
よく見ると、この時期にクリスマスローズがまだ咲いています☆
実家のさくらんぼなど。_a0123307_244195.jpg


最後に、ここ最近心がきゅーんとなった記事をご紹介。
被災地で多くの犬猫ちゃんを救出中のARKさんのスタッフさんのblogより。
新しい家族が決まった犬のカレンちゃんのうれしそうなお顔と、
お迎えする側の小さな男の子がカレンちゃんに書いたお手紙が載っています。
気が遠くなるような数の家族を亡くした動物たちだけど、それでも
人間の活動によって、1匹でも二匹でも温かい家族のいる「今日」を迎えた
子達が確実にいる。
カレンちゃん、よかったね!真夜中に涙ぼろぼろでした。
ARKなしっぽ
http://arknashippo.blog90.fc2.com/blog-entry-367.html

by milprimavera | 2011-05-14 02:20 | diary
<< ちらほら咲き始めました。 毛色の変化 >>