人気ブログランキング | 話題のタグを見る
喜怒哀楽
喜怒哀楽_a0123307_11133981.jpg

モグ:『だして~はやく~まだぁ~??』

いつも遊ぶことに「待てない」モグ。
平日は飼い主もがんばって早起きしますが、週末は寝たいのです。
ということで、早朝に騒いでいるのが聞こえたのですが、寝てしまいました。

9時頃(10時だったかな汗)、ケージを見ると、恐ろしい光景が・・・・。
腹を立てたのか、チモシー(干草)で編んだおざぶがバラバラに破壊され、
ケージの外にちらばり、おしっこまでとばしていました。

ぎゃー005.gifなんてこと。。。。

うさぎは喜怒哀楽がはっきりしています。
そこが面白いんですが、甘やかすと「ボスはアタシ!」状態になるので、ここは
がつんと叱らないといけません。
心の中では「ごめんね」って思うのですが。

ごはんを待たせたのは私が悪いので、叱りません。
この後、思い切りへやんぽさせて差し上げましたとも。笑
喜怒哀楽_a0123307_11231396.jpg


叱られるのは、脱走を試みているときとか、飼い主にうさパンチ047.gif!をしたとき
などです。うさパンチ!は、気に入らないことがあると、
「もーなんでだめなの!」という具合にわがままでパンチしてきます。
うさぎって、おもしろすぎる・・・・

もうひとつ、「足ダン(スタンピング)」という足をダンダンさせる習性が
あるらしいのですが、私はまだ見たことがありません。
自然界では、仲間に危険を知らせるためにするらしいです。
ペットうさぎの場合は「気に入らない」ことがあるとするそうです。

モグ:『ごめんなさい。。。』しゅん・・
喜怒哀楽_a0123307_11264617.jpg


そして、しきりに手をなめて、甘えてきます。
モグ:『もういいでしょ?ね、いい子いい子してよー』
喜怒哀楽_a0123307_11281514.jpg


飼い主:『仕方ないねえ。ほら、おいで。』
喜怒哀楽_a0123307_11291389.jpg


モグ:(ウフフ・・・・操縦なんてチョー簡単!)
小悪魔まつげのモグなのでした。
喜怒哀楽_a0123307_11304464.jpg

by milprimavera | 2011-03-06 11:37 | mogu
<< 地震 嬉しいこと >>