メロディちゃん
a0123307_2281198.jpg

メロディちゃんは、学生時代からの心友、Mちゃんのワンコ。
シェパードと柴犬MIXの女の子。

11年前、捨て犬だったメロディちゃん。
Mちゃんの後をずっとついてきて・・・・
彼女の前にきちんとおすわりをして、
「わたし、こんなにいい子ですから・・・」と言っているいるかのような、
まっすぐな美しい瞳でみつめられたそうです。
当時、ゴールデンレトリバーのベルちゃんがいたので、ご家族には反対された
そうですが、それでも命を救うことを彼女は諦めませんでした。

ご家族のご理解も、メロディちゃんの幸せな11年間の始まりと
なったのですね。。。よかったね、メロちゃん。

捨てるのも人間なら、救うのも人間。
動物たちは、決して人間を恨んだりしません。

メロディちゃんは、苦しい心臓の病気と戦って、みんなに愛されながら、
今月1日に安らかな眠りにつきました。
そして、よく晴れた昨日、お空へ旅立ちました。

ももの闘病中、Mちゃんとよく電話で励ましあいました。

メロディちゃんに実際に会えたことはないけれど、
きっと、今頃、うちにもきてくれているかな?

メロちゃん、これからは、お空でいっぱい走って遊んでね。


☆写真は、わんこのお洋服のお店のHpに載ったメロちゃん。
 きりっとしたお顔に、真っ赤なダウンがよく似合っています☆
http://www.rakuten.co.jp/doggy-paddle/
[PR]
by milprimavera | 2011-02-04 02:52 | diary
<< ルンルンタイム 活発です。 >>