人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもたちの絵
今日は、子供たちが描いてくれた、イラストをご紹介!

こちらは、私が、従妹の娘Rちゃんに描いたもものイラスト。
こどもたちの絵_a0123307_0305287.jpg


そして、それを見て、Rちゃんが描いてくれたももの絵がこちら。
こどもたちの絵_a0123307_0314116.jpg

うまい~。わたしよりずっと可愛く描けていますネ。
ももちゃんにあいたいの文字が愛しいなぁ。
祖母が亡くなった時、留守をするので、ももを祖母宅へ連れていきました。
そのときに、Rちゃんはももをたいそう可愛がってくれて。
ももが死んじゃったことを聞いて、涙させちゃったと聞いて、私も涙。
Rちゃん、ありがとう。

こちらは、友人Nちゃんの可愛い3姉妹の長女Yちゃんの絵。
こどもたちの絵_a0123307_0345057.jpg

Yちゃんは、絵がとっても上手。想像力豊かな、絵本作家にそのまま
なっちゃいそうな女の子。ハムちゃんがいっぱいいる絵、それぞれが
何か話しだしそうですね。Yちゃんの大好きな、猫ちゃんもいます。
優しいYちゃん、私へのお手紙の中で、
「ももちゃんはてん国でしあわせにくらしていると思うよ。きっと
だいじょうぶだと思うよ。だから、そっとおいのりしてあげてね」
と書いてくれました。
ももの立場にもなっても考えてくれる「そっと」という言葉をみて
なんて思いやりのあるお嬢さんなのかしら・・・と感涙しました。
Yちゃんの優しさ、忘れないよ。ありがとね。

そして、3姉妹の姫2、姫3が描いてくれた、もも。
おーカラフル!&こどもの「絵」の原点が・・・笑
癒されます。
もも:『じつはあたしがオタマジャクシだって見破られてたみたい。』
こどもたちの絵_a0123307_0413082.jpg


最後は、友人K菜の長女、Nちゃんの絵です。
おー、ももに似てる。
子供の記憶や想像力ってすごいですね。
実際にももに会ったことがなくても、写真や、私が描くももを見て
どこかにINPUTされているのです。
しばらく時間がたってから、思い出して、想像力で描くなんて、
本当に素敵。
みんなみんな、わたしの宝物です。大切にするね!
こどもたちの絵_a0123307_045091.jpg

夜になると、聞こえるはずの「ももの音」がないことで喪失感を感じて
ぐっと寂しくなるのですが、
人に支えられて生きているんだな~とつくづく感謝の思いでいっぱいにも
なります。少しずつ受け入れていかなくてはいけませんね。
いつもありがとうございます。
by milprimavera | 2011-01-19 00:48 | momo
<< 初めての冬 (メモリアル⑨) 力あります。(メモリアル⑧) >>