人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッチフラワーレメディ
バッチフラワーレメディ_a0123307_159723.jpg

一気に木々の色が赤や黄色になりましたね。
今週末は行楽日和のぽかぽか陽気、近所の公園も家族連れで賑わっています。

ももは、朝から晩までおうちの中でヒーターにあたって寝ています。
日照時間が短くなると、動物も冬が到来するのだとちゃんとわかるみたいです。
冬眠はしないけれど、やはり寝る時間が多くなります。

もも、ちょっと治療中で 安静にしなければならず、ますますよく寝ています。
薬の時間に起こすのがとても可哀想。

病院への移動ストレスも可哀想なので、少しでも軽減できたらと、
バッチフラワーレメディを使うことにしました。

バッチフラワーレメディ_a0123307_15144340.jpg

聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、植物の力で心に作用し
バランスを取り戻す自然システム。お花による治療薬ですが、薬ではありません。
人間と同じものを使えますし、副作用は全くなく、薬を服用中でも使えます。
ご興味のある方はこちらでどうぞ。→ バッチフラワーレメディとは

ももには、移動用のストレスの軽減に「RESCUE」という何でも使える1本と、
高齢で弱っているときや、病気の時用の「オリーブ」を選びました。
オリーブは疲れているときに、元気や活力を与えてくれる力があるそうですよ。
(私も一緒に使おうっと)
ももには、お水に2滴たらしてあげたり、ごはんに混ぜて与えるのですが、
でも、ももは、ラッパ飲み?が好きなので、そのまま飲んでくれます。
バッチフラワーレメディ_a0123307_15311611.jpg

緊張をほぐすために、病院や歯医者さん、獣医さんで採用しているところも
あるようです。植物が秘める力・・・すごいですね。しかも自然で害なしなんて!

時間が早く流れています。
もっとゆっくり、ゆっくりゆっくり毎日を過ごしたい今日この頃です。

<おまけ>生後4ヶ月頃のもも ラッパ飲みの素質ありですね?

by milprimavera | 2010-11-27 15:35 | momo
<< 頑張りやさん。 いろいろ >>