人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母のチクチク
母のチクチク_a0123307_1554121.jpg

最近の母の手作りバッグをUPしてみます。
母は昔、パッチワークをやっていたのですが、最近またちょこっとパッチワーク教室を
している友人のところで作品を作ったりして楽しんでいるようです。
このバッグは、もともとは洋服だったものを解いて生地にしてパッチワーク、リメイクした
ものです。刺繍などはあまりしない母ですが、なんとなくアイディアが浮かぶままに
刺繍したりビーズをつけたりしていったら、楽しくなって、没頭してしまい、こんなふうに
仕上がったらしい。笑
洋服など「こんなふうなのがいい」と伝えるとパパっと作ってしまう母ですが、
洋裁をきっちりやっているように見えないのに、仕上がりは綺麗なのでマジック&謎。
アイディアが全然浮かばないと頓挫してしまう創作ハンドメイドですが、ひらめき電球が
ぽっと灯ると、いっきに仕上げたくなってしまうのは親子で似ているかもしれません。笑
なかなかひらめき電球は灯らないんですけどね・・・・
by milprimavera | 2010-07-07 23:47 | diary
<< カフェ ikanika シルバーで涼しげに。 >>