人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕方散策
夕方散策_a0123307_23413463.jpg

一週間があっというまです。
今日は一日家の中にいて、製作などしていましたが、涼しくなった頃に外へ。
私の住んでいるまわりは公園が多く、緑に恵まれています。
その中で、私が大好きな大きな木があります。それは、「センダン」の木。
かなりの大木で、木の葉のような葉がたくさんついていて、雨が降っても
野良猫たちを守ってくれる優しいおじいちゃんのような木。
この間まで、薄紫色の小さな細かい花をつけていましたが、終わってしまいました。
橋の上から見るとこんな感じ。大きさ、わかって頂けるかしら?
夕方散策_a0123307_23455238.jpg

てくてくと歩いていくと、今度は小高い丘があり、白爪草がたくさん咲いています。
子供の頃、四葉のクローバーを探したり、この白い花で花冠をつくりませんでした?
懐かしくて、かわいい、一番身近な花ですね。
夕方散策_a0123307_012227.jpg

この公園には猫もたくさんいるようです。歩けば必ず出会います。笑
みんなまるまる太って健康そうな子ばかり。どこかで飼われているのかなァ?
今日であった子はにゃーにゃーよく鳴いていました。写真撮ってほしいの?
では。 気持ちよさそうにあくびしているところをパチリ!
幸せそう!
夕方散策_a0123307_053341.jpg

写真はありませんが、ツバメが楽しそうに飛び交っていたり、くもの巣が綺麗に
張られていたり、少し歩けば色々な生き物の「今」を感じることができます。
みんな頑張って今日を生きているんだね。エライね!
最後に、両手を思いっきり伸ばして撮った一枚。
空が、光が、雲が、夏の夕方の風に吹かれて輝いていました。
夕方散策_a0123307_095932.jpg

by milprimavera | 2010-06-28 00:16 | diary
<< ブラックスピネルで。 淡水Xスワロ >>