人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教えてこの音なあに。
教えてこの音なあに。_a0123307_2331839.jpg

いつものように砂遊びをしているときのこと。
ももが固まっています。

飼い主 「どうした?」

教えてこの音なあに。_a0123307_2341321.jpg

もも 「なんか、この壁のむこうから音がするよ」

飼い主 「そう?ももは気にしなくていいよ、遊んでいなさい」

教えてこの音なあに。_a0123307_2353079.jpg

もも 「ほ、ほら!なんか音がする!」

ごほごほ (主人の声)

教えてこの音なあに。_a0123307_2361748.jpg

もも 「なんだろう・・・・」

教えてこの音なあに。_a0123307_2364843.jpg

もも 「まあ、いいや、遊ぼっと」

ガタガタッ (主人のもの音)→壁の向こう側にいる

教えてこの音なあに。_a0123307_237477.jpg

もも 「はっ・・・・」
教えてこの音なあに。_a0123307_2382273.jpg

もも 「もものお耳はすごいんだよ。ごまかせないぞ」

飼い主 「ごまかしてないから、ハイハイ」

教えてこの音なあに。_a0123307_2391540.jpg

もも 「うーん。何がいるの?なんの音?気になるんですけど・・・」

教えてこの音なあに。_a0123307_2310811.jpg

もも 「なんで教えてくれないの」

教えてこの音なあに。_a0123307_23104524.jpg

飼い主 「はいはい、もういいから。いつも同じ繰り返し、キミもよくあきないね~」

この後、主人が現れてももを触ろうとするのですが、ももはいつも固まったままです。笑
どうやら、見えない声や音が怖いみたいです。
フリーズすると本当に動かないんですよ。
自然界でも、動かないことで、敵にそこにいることをバレないようにするんですよね。
いじらしくてかわいいももなのでした~。
by milprimavera | 2010-06-15 23:15 | momo
<< ある日のお散歩 ラッパ飲み&うっとり顔 >>