人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハギレで・・
ハギレで・・_a0123307_8475963.jpg

おはようございます。
なかなか更新できないまま(しないまま)日が流れていきます。笑
一時期、ハンドメイドに没頭し、そのときに発生したハギレや、レースがまだまだ
山盛りあります。ハギレでは「もの」を作るまでは足りないので、シュシュや
フラワーボールにしたりしています。
シュシュは色んな種類を製作中。だらだらと作っていますがみんなお嫁入り予定。
ハギレで・・_a0123307_8542878.jpg

ハンドメイドといえば、先週末は学生時代からの友人と、15年程前に彼女が住んでた
「西荻窪」へ行ってきました。私も入り浸っていたので、ひどく懐かしい町なのです。
そのひどく懐かしい町の、素敵なギャラリーで、憧れの刺繍作家さんの個展があり
二人で「あの道 この道」を徘徊しながら、しっかりお邪魔してきました。
私は母へ「大きな針山」を、彼女は牡丹の刺繍の素敵なバッグをお買い上げ~。
私の買った針山は、勝手に「牧場(まきば)針山」と呼ばせて頂いているのですが、
牧草やお花が刺繍してあり、ホルスタインのまち針が・・・・。可愛すぎます!
お花のまち針をたくさん刺せば、お花畑みたいになるのかな。
ハムスターのまち針を100本刺したいです。笑 どれだけハムを愛しているんだ?
ハギレで・・_a0123307_982755.jpg

脱線しかけましたが、これだけ大きければ、思い存分、たくさんのまち針がさせますね。
西荻の駅にある花屋さんで「芍薬3本399円」という安さに目をうばわれ、二人で
蕾選び。私は反対側の東京の外れまで、彼女は栃木県までお持ち帰りです。
とびつくものが似ている私達なのでした。笑(→花、動物、こども、いきもの系。)
ハギレで・・_a0123307_12412542.jpg

by milprimavera | 2010-06-01 09:19 | handmade
<< 久々の吉祥寺 砂漠ブロ >>