人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うとうとうと・・・
うとうとうと・・・_a0123307_22133978.jpg

こんばんは。
鼻血がとまったように思えるももですが、手のひらの傷も、ようやくかさぶたが消え、
治ったようです。
抗生物質がちゃんと効いたのかな?
お薬はなくなるまで飲みきってください、と言われているのですが、まだまだあるのです。
やっぱり飲ませないとだめかなぁ。
というわけで・・・・
うとうとうと・・・_a0123307_22154496.jpg

だいぶ我慢できるようになったよね、もも。
今日も飲んでくれる?
うとうとうと・・・_a0123307_22164198.jpg

ももは、本当にお利口さんです。
首のうしろの皮をもつ保定方法(お母さんが子供もくわえる感じにする方法)は嫌がり
ますが、このように包み込むように持つとおとなしくしてくれます。
もう慣れたのね?
お薬はシリンジ(小さい注射器みたいなもの)で、さっとお口にいれます。
うとうとうと・・・_a0123307_22204227.jpg

えらかったね~。大人になったね~、もも~!(親ばか)
もうご褒美なくても大丈夫だね。

もも「そんなぁ・・・・」

今日は、こんなことがありました。
うとうとうと・・・_a0123307_2222511.jpg

うとうとうと・・・_a0123307_22233046.jpg

薬を飲ませた後も、手から降りようとしないもも。
そのまま眠そうに体重をかけてきて、動かなくなってしまいました。
目を細めて、うとうとうと・・・・
頬袋の部分の皮膚が体重でおされて、へちゃげて広がっています。笑
あまりにも可愛いので、このまま30分くらい正座したままじっとしていました。
頭を指で撫でたり、お耳を倒して首のあたりを撫でると目を閉じたまま気持ちよさげで。
うとうとうと・・・_a0123307_22253542.jpg

お昼休みだったので、仕事に戻らなくてはならず、ももをおうちに戻してから
急いで立ち上がったら・・・・・

足、びれまくり!笑

あやうく遅刻するところでした(^^;

動物が、時間をかけて、あるとき、ようやく信頼してくれて、無防備になってくれること。。
限りなく嬉しい至福の瞬間です。
1年近くもかかったけど、何か見えない絆をつむいでこれたのかな。
わたしの匂いで安心してくれているのかな?
嬉しくて、愛しさで胸がいっぱいになりました。
もも、ありがとう。飼い主はこれからも、あなたのことを全力で守るからね!
by milprimavera | 2010-03-25 22:33 | momo
<< お留守番しました 鼻血とまりました >>