<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
3歳の健康診断にいってきたよ
a0123307_15075523.jpg
昨年の10月に無事に3歳を迎えたもぐさん。
3.5.7の七五三。
体も変化を迎える年齢、ということで、
今回の健康診断ではより詳しく
体の様子を調べてもらうことにしました。

血液検査・胸部レントゲン・腹部レントゲンの3つ。
ハムスターの時には、レントゲンも麻酔が必要
だったりして、本当に命がけ?でしたが、
うさぎさんは大きさがあるので、負担も少なく
あっというまに処置も終了。
a0123307_15123559.jpg
これは横から見たレントゲン写真です。
可愛いでしょう?苦手な方はごめんなさい!
でも、
感動してしまって。。涙がでそうでした。
可愛くておかしくて笑えたのもあるし、
規則正しく並ぶ骨をみていたら、愛しくて
たまらなくなりました^^

うさぎは常に空から陸から天敵に命を狙われる
被補食動物です。
すぐに逃げられるために骨は軽くできています。
密度がないので、簡単に折れてしまう華奢な骨。
その骨で体を支え、内蔵を守っているのがまた健気で。
歯の噛み合わせもよく、血液検査も異常なし。
これからも元気で
長生きよりも、毎日を安心して穏やかに
過ごしてほしい。
それが一番の願いであり私の幸せでもあるかな。
a0123307_15201435.jpg


[PR]
by milprimavera | 2014-02-16 18:27 | mogu
DSカバーほか
a0123307_15243078.jpg
DSのケースを注文頂きましたので制作。
スマホのカバーとお揃いです^^
a0123307_15252947.jpg
a0123307_15261447.jpg
写真がピンボケですが・・・
ニスを塗る前です。
DSカバーは上下のカバーがつながっているので
ちょっと作りづらいのですが、面積があるので
思ったよりはやく仕上がりました。
加工をすると色が濃くなります↓↓
a0123307_15313323.jpg
馬グラフィック柄と猫柄
a0123307_15263891.jpg
こちらはうさぎに猫に鶏に・・・w
すべてリバティファブリックです。
a0123307_15272232.jpg

[PR]
by milprimavera | 2014-02-15 15:35 | handmade
雪の日
a0123307_14473917.jpg
寒い寒い雪の週末が続いています。
もぐさんは、お友達とペットヒーターの横でうとうと。。。な日々。
気持ちよさそうだねー。
普段は滅多におやつは与えないのですが。。。
今はりんごがおいしいので、小さくもぐサイズの「うさぎりんご」に
切って、
「食べる?」と聞くと・・・
a0123307_14531341.jpg
くいつきました。笑

病気になったときに、りんごに苦いお薬をサンドイッチ
すると食べてくれるので、たまにこうやって与えています。

a0123307_14590296.jpg
初めてみる雪。だっこしてベランダをみせましたが、
じーっと眺めていました。
といっても、うさぎの視力は0.05くらいしかないそうなので、
たぶん、窓の冷気を感じていたのかな?
この後、雪を小さなお団子にして見せたら、
食べだしたのでびっくり。かき氷?w

[PR]
by milprimavera | 2014-02-15 15:03 | mogu