<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ガーン!!!
a0123307_132823.jpg

一年前、うさんぽ用に買ったハーネスのサイズは「S」。
この写真に写っているボーダーベストタイプのもの。
それでも大きすぎて、マジックテープをめいっぱいつめて着せていました。

このハーネスをつけて、1度だけお外で「うさんぽ」をしましたよ~~
a0123307_1342752.jpg


個人的には、避妊をするまでは、発情を促してしまう危険もあるとのことなので、
外で刺激を受けさせるのを控えています。

なので、「うさんぽ」もあまり必要ない行事だと思ってきたので、
この季節まで全くハーネスをつけずに過ごしてきたのです。

今日、何気なしに 着せてみたら・・・

えっ!!

ちょっと待って!!

マジックテープとマジックテープが届きません。=入らない(笑)

生後3ヶ月で750グラムでお迎えして

「900グラムにしかなりません」と言われていましたが
(そんなわけないですが)

只今1380グラムを半年維持。

でも、この春の発情の強さで一気に「女っぽく」なってきました。
女の子は、くびまわりに脂肪がつき、ふさふさの毛で覆われているので
まるでマフラーをしているようなのですが、

もぐの今がまさにそう。
首がうもれている。笑
もう春なのに、暖かそうなマフラー巻いてる。笑

その「マフマフ」が邪魔をして、「S」サイズがフィットしなくなったもよう。

「Mサイズを買わないといけないか。。。
ハーネスって結構高いから、買い替えはショック!!
出費がかさむ連休前なのでした(@@;)

もぐ:『あたしには関係ないし・・・むにゃむにゃ』
a0123307_1461558.jpg

[PR]
by milprimavera | 2012-04-23 01:49 | mogu
3歳おめでとう
a0123307_17175111.jpg

今日 4月21日は、もものお誕生日(^^)

命日は切ない気持ちに襲われますが、
誕生日は嬉しくなります。

おりこうさんで
我慢強くて
優しいもも。

お元気ですか?
貴女の写真を見ると、いまだ視界がボヤけてしまいます。

もぐは元気だよ。
ももから受け継いだ『命のバトン』をしっかり持って、毎日愉快に生きてます。

もも
お誕生おめでとう!
いつまでも大好き。
a0123307_17175283.jpg

[PR]
by milprimavera | 2012-04-21 16:58 | momo
ベランダから...
a0123307_12265193.jpg

わが家はリビングが西向きで、夏はとっても暑い!!
うさぎ飼いとしてはかなり頭を悩まされるのですが、、、、

夕方の眺めは本当に綺麗なのです。
空のグラデーションが美しくて、洗濯物を取り込みながら、ぼ~~っと
日が沈むまで眺め続けてしまいます。

葛西臨海公園の観覧車が見えます。
夜のライトは、あまり趣味がいいライティングではないです(^^;
[PR]
by milprimavera | 2012-04-19 02:33 | diary
発情はいつ終わる・・・
a0123307_1243043.jpg

先月から少しずつ発情してきたもぐさん。
今回はかなり強め。

ワンコを飼ったことのある方はわかると思うのですが、
男の子のように、とにかく隙あらば、足にまとわりつくのです。

私が歩けば

ダダダダダダっと 先回りして足にしがみつく姿はかなり滑稽です。笑

あまりにも必死のダッシュがマンガのようです。

発情中は、なるべく背中やお尻は触らず、頭だけ撫でること。
と 教えてもらったので、そうしています。

自分をアピールするばかりに

好きな場所、好きな人(ウンチ恐怖症の夫も含む)のまわりで

ウンチラブレターをポロポロこぼしてしまいます。
うさぎさんのコロコロウンチは匂いも殆どなく、乾いているため可愛いもんです!
ラブレターと思えば、掃除も苦ではありません。笑

生きている証拠。とってもステキ!!

でも、

思いきり部屋んぽさせてあげられないので、早く終わってほしいなぁー。。
[PR]
by milprimavera | 2012-04-14 18:59 | mogu
オーガニックランチ
a0123307_11534863.jpg

少し前になりますが、オーガニックカフェレストラン DAYLESFORD(表参道)にて
友人とランチしました(^-^)
2回目ですが、今回はビーフパイをチョイス。

マッシュポテトでミートソースを閉じ込めたようなスタイルの、イギリスの
「シェパーズパイ」と同じようなパイでした。
(パイ生地は使わないパイです)

うちでは家庭料理ばかりなので、たまに頂くカフェごはんは楽しみ!

食器をちょこちょこ使わなければならない日本料理よりも、
オーブンでドーンとグリルしたり、
お鍋で煮込んだ西洋風のお料理のほうが実は好きだったりします。

後片付けも楽だし・・・→そこか。

最近は夫も年なのかがっつり食べる系ではなくなってきて、
夫婦二人、食べる量も少なくなってきました。

私に関しては、野菜だけでもOKかも。うさぎ化?
主婦としてピンチですよねええ。
誰かお料理してくれないかなぁ。笑
[PR]
by milprimavera | 2012-04-14 18:52 | food
楽しいごはん
a0123307_11271687.jpg

じゃーん!

朝から豪華?ハンギングサラダをお召し上がりのもぐさん。

コック(私)もフラワーアレンジメント感覚で楽しいです。笑
ただいま発情中で、トイレ以外にもおしっこしちゃうのですが、野菜の
上にもかけることが・・・・。

というわけで、思いついた、ハングングスタイル。なかなかいいかも(^^)

わが家の野菜はピンピンとても新鮮です。
その秘密は・・・・

a0123307_1130588.jpg

テレビの情報番組で仕入れた知識なのですが、

野菜を50度のお湯で洗うとぴんぴんに蘇り、滅菌されるため冷蔵庫で
新鮮なまま長持ちします!

もぐの大好物は「春菊」。しぶいですよね。笑
でも、春菊はすぐに変色して痛んでくるので(高いから)悩みどころでした。

もう安心!!お湯で洗って切ってジップロックで保管すれば、4、5日は
青々、シャキシャキです♪
レタス類、ブロッコリー、三つ葉、大葉、小松菜、水菜・・・
なんでも洗って保存しています。

料理するときも、洗わなくていいし、大葉はぴんぴんのまま切ればいいから
手にくっつかなくて気持ちいい!笑

a0123307_11342729.jpg

先日、福島市場(野菜は福島のものもよく買います!)で見かけた野菜セット。
この小さな葉つきニンジンがほしくて不経済な買い物をしてしまいました~。

しかし!
もぐってば、ニンジンだけ残したのです。
大好物なのに!!
どうやら、ニンジンはスライスした形で認識しているようで、この小さな
ニンジンは「初めてみる食べ物」として警戒したようです。

スライスしてあげたら、食べました(--;
なんというお姫さまでしょうか。。。。。

日々、女っぷりをあげています。
a0123307_11371850.jpg


夫が大好きで擦り寄っていくのは「メス」だからでしょうか。
お世話をしているのは私だよー。
(夫はお世話はできません。ウンコちゃんを見るだけで騒ぎます(--;))
あのさ~ゴキじゃないんだから~ww。(→ 冷めた目でみる私。笑)
a0123307_11415681.jpg

[PR]
by milprimavera | 2012-04-13 11:52 | mogu
全員集合


a0123307_085216.jpg

3月のはじめに頂いていたのに、こちらへのアップが1ヶ月も遅れて
しまいましたが・・・

どろぐまさん作成の、
うさハムインコ カレンダー

めっちゃ可愛くて、トイレにも部屋にも、職場にも・・・笑 飾っています。


どろぐまさん家の、天使ハムちゃんズ
つくねちゃん・コキュちゃん・さつきちゃん

わが家の天使ハム
もも

どろぐまさん家の現役コザクラインコ、しおりちゃん

そして、わが家の現役うさぎ、もぐ

ハムスターめくりよりも、うさぎめくりよりも、豪華です!!
(飼い主たちにとって・・ね?笑)

どろぐまさんは、写真と加工のプロフェッショナルでいらっしゃるので
blogのお写真も本当に綺麗!!
そして、友人として、カレンダー作りたい~と相談させていただいたら、
こんなに可愛い作品を作ってくださいました♪♪

お仕事としてもされていますので、ご興味のある方はぜひぜひ
どろぐまさんアトリエへどうぞ☆

どろぐまさん、本当にありがとうございます!
5月以降も相談しながら、作成していけたら嬉しいです~~♪
[PR]
by milprimavera | 2012-04-01 00:21 | others