<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
かわいいリースたち
a0123307_21441819.jpg

今日はももの1周忌でした。
いえ、正確に言えば、天使年齢1歳のお誕生日かな♪
わたしは、今までの動物たちに対しても、命日だから何かをする、
ということはありません。
365日、心の中でいつも一緒だから、特別な感じはしないんです。

でも、今年はちょっと素敵な作品が、「この日」に届きました。

tricoさんのリースたち♪
以前お迎えしたリースは色が全くなくなるまで(退色)壁を優しく彩って
くれました。
本当にふんわりと素敵なセンスをお持ちの作家さんです♪

ペッパーベリーのリース、かわいいでしょう!
冬にぴったり。とても小さいリースなんですが、この小ささがまた可愛くて。
早速飾っています♪
a0123307_21505415.jpg


そして、もうひとつは、ハムスターと森をイメージして作って頂いたミニリース。
想像よりはるかに可愛くて、家の中がぱっと明るくなりました♪
春になったら、またお願いしたいです♪
tricoさん、本当にありがとうございました(^^)
a0123307_21525561.jpg


さて、みなさんのお宅にはサンタクロースは無事到着されましたでしょうか?
うちは・・・
うさぎのサンタクロースが「金時ニンジン」をモグにプレゼントしてくれました。
はい、私がスーパーで特別出資して購入したんですが。(1本200円の高級品)

モグはニンジンが大好きなので、興味津々でした。
食いしん坊だから、がっつきすぎて、お上品に食べている写真はもちろん
ございません!笑
a0123307_21563715.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-12-25 22:11 | momo
Momo&Moguのクリスマス
a0123307_3333083.jpg

今年もやってきました。
クリスマス・イブ!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

昨年のイブは、ハムスターのももが闘病中でクリスマスどころではありません
でしたが、一昨年は、ももとサンタのやりとりを創作したりして楽しんでいました。

「もものクリスマス」、よかったら、もう一度みてやってください☆
もものクリスマス(2009/12/25)
そして、昨年のクリスマスの日、ももが亡くなり、同じ日に近所のペットショップで
売られていたグレーの子うさぎが、斜頚を患ってセール商品にされてしまったのです。

偶然かもしれませんが、私は、そのグレーの子うさぎがもも
何かで繋がっていると思えてならなくて・・・( こじつけて・・・)

ハイ、それがモグお嬢様なのでございます。
(謎解きはディナーの後でふうに)

モグ:『そんなむかしのことより、マッサージしっかりやってくださいっ』
(寒いときはマッサージして暖めてほしいらしい)
a0123307_484172.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-12-24 03:40 | mogu
ぽかぽかの寒がり
a0123307_2283515.jpg

じィ~~~~~~~っ

モグ:『 なにかようですか 』

じゃなくて、きみ、今、どこにいる?


モグ:『 きもちえ~~っ♪♪そこ、そこ。もっと撫でて 』
a0123307_2211311.jpg

ちょっと~~015.gif
私のスヌードの中でくつろがないでくれる~~?

モグ:『 コレ、あたしンじゃないのお?な~んだ 』

違うと思うぞ・・・

a0123307_22124295.jpg


モグは私が使っているものをすぐに自分のものにしようとします。
コロコロが必需品です。
そして、この季節、静電気が・・・・(TT)

本人はぽっかぽかの天然カイロ。
腕枕で二人でごろごろしているときは、本当に温かいのです♪

でも、本人は寒いのかしら。
いつも、ここを陣取ってます。
ああ、いいなぁ~遠赤外線ヒーター!!私にも貸してくれ・・・笑
a0123307_2216291.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-12-13 22:18 | mogu
マロン~ッ
a0123307_23334248.jpg

街に出ればすっかりクリスマス一色。
(写真は銀座のミキモトのツリー)

わが家はクリスマスのクの字も感じない装飾になっておりますが(笑)

秋冬は好きな食べ物がたくさん!
なんといってもクリ・栗・マロン!と名がつけば、とりあえず選んでしまう
ほど、栗が好きです。

こちらは頂き物の栗のワッフルケーキ♪
ロールケーキ式のケーキは、少しずつ切っては、また切って・・・と
気がつくとかなりぺロっと食べちゃっていて、自分でびっくり(@@;
a0123307_23401765.jpg


マロンタルトのマロンアイス添え。
ダブルでマロンの二重奏。なんという贅沢!
a0123307_2341238.jpg


銀座みゆき館のモンブラン、大好き~。
トシなのか、最近は1個食べると甘すぎてお腹がびっくりする。。。
a0123307_072134.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-12-13 19:33 | food
IKEA BOOK Vol.5に・・・
a0123307_2358846.jpg

12月9日発売の、
IKEA BOOK vol.5 に、モグがちょこっと載っています。
IKEAの商品をペットライフに活かしている・・・というテーマのページです。

あの無料でポストに投函されるカタログ?

と よく聞かれるのですが、あのカタログではなく、インテリア誌です。

モグを見たいために購入しましたが(親ばか)、雑誌まるごと楽しくて
隅から隅まで堪能しました(^^)

北欧家具やファブリック・・本当にポップで可愛い♪けれど、自分では
カラフルなアイテムにはなかなかチャレンジできず。
センスのいい北欧インテリアに囲まれて生活されている方のお部屋拝見は楽しい~♪
特に、キッズのお部屋が本当にかわいい!

モグ:『で、あたしはどこ?』
a0123307_0133116.jpg


こんな感じに載っています♪
牧草をとめるクリップと、にんじんの車に乗っているうさぎのおもちゃが
IKEAストアの商品です!
a0123307_02446100.jpg

友人に
『モグちゃんがいいとこのお嬢様うさぎに見える』
と言われました(^^;
ほんと、なーんかすましちゃってますねえ。

モグ:『お嬢様じゃなくて、あたし女王様だも~ん』
あ、そうでしたか。
(うさぎ御殿でおくつろぎのわが家のクイーン)
a0123307_0184089.jpg


最後に、
お声をかけてくださった、IKEA BOOK編集部のCさま、本当にありがとう
ございました。
[PR]
by milprimavera | 2011-12-11 00:32 | diary
ナチュラル花壇
a0123307_015618.jpg

母がアレンジしている実家の花壇。
めざせ、ターシャ風・・ということで、この季節はこんな感じ。
あまり花がないので、雑草にも見える?

だとしたら、大成功・・・かなぁ。笑

前は、パンジーやビオラなどカラフルなお花が植えてあったのですが、
私の希望により、雑木ガーデン風に。。。笑
きっちり整列された花壇よりも、自然の一部のような雰囲気が落ち着きます♪

わが家の開店休業中のベランダガーデンですが、
遅ればせながら、アイスバーグがちらほら咲いています。
確かに、遅い秋だったけど、それがわかる植物たちって本当に凄いですね。
(ていうか、もう冬なのに^^;)
a0123307_019067.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-12-10 23:56 | garden
もぐ2回目の旅。
a0123307_22542298.jpg

みなさま、お久しぶりです~。
またまた更新をさぼって写真だけ溜まるという、そんなのんびりブログに
なっております。

先々週になりますが、帰省してきました。(よく帰省する嫁だな)
秋に生まれた姪っ子に会うための、計画的帰省ですっ!

そこで、もぐさん、初の新幹線の旅~。
a0123307_2334039.jpg

平日だし楽勝~と思っていたら、ビジネスマンの皆様と観光客?で結構
混んでいました!
一番前の席を指定して(広いから)、キャリーを膝の上に抱えて2時間半。
たまにホリホリして振動していましたが(笑)、なんとか大丈夫でした。

実家ではちょっと悪さもしてしまいましたが、知らない場所で探検したり
新しいことを試してみたいのは当たり前のこと。
粗相もほとんどなく、いい子にしていました。
(父のお気に入りの椅子を陣取っています↓↓)w
a0123307_23154977.jpg


とはいえ、彼女自身、縄張り以外のところへ連れていかれて、緊張して
いたのだと思います。
帰京したら、、、、、
すぐにこの状態↓↓↓
a0123307_2310201.jpg

爆睡です。
うさぎさんが、こんなふうにひっくり返って目をつむって寝ちぎる姿を
私は初めてみました。

本当に疲れたんだね。
ごめんね、もぐ。お疲れ様でした!!
[PR]
by milprimavera | 2011-12-05 23:17 | mogu