<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
相棒
ふむ、ふむ。。
a0123307_15592463.jpg


じゃあさ、コソコソ。。
a0123307_15593197.jpg


了解!イヒヒ。。
a0123307_15593734.jpg


もぐと相棒の秘密の作戦会議?
IKEAで、山積みになっていたうさぎさん。
もぐと耳の長さまでよく似てる(笑)

もぐは健やかにご成長中。
ますます甘えん坊で、いつも後ろをついてきます。まだ子供だからかな〜。
スヤスヤ。。
a0123307_15594892.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-07-31 14:48 | mogu
涼しいですね。
a0123307_22491826.jpg

昨日からありえない涼しさにモグも私もゴロゴロしてます。気持ちい〜い♩
ブログから暫く離れていましたが、久々にパソコンに向かっています。
毎日忙しくて、晩ごはんを作り終わるともう眠くて眠くて~。
そのままうっかり居眠りしてしまい、気がつくとモグがまわりをぴょんぴょん
飛び跳ねていたり、背中に乗っていたり、髪の毛を引っ張っていたり。。
いたずらされ放題な感じです042.gif
a0123307_22491961.jpg

明後日から一泊2日でうさぎの保育園に体験お泊りさせてみる予定です。
(ただのペットホテルではなく、広い運動場で遊ばせて保育してくれます)
食べない野菜も食べれるようになるかも??
うさぎにそこまで・・・と笑われるかもしれませんが、うさぎを慈しみ育てる
ベテランさんのところで、他のうさちゃんたちとも交流して、本来は集団生活
をするうさぎの本能をいかしてあげることもまた+になるのではないかと
思っています。
a0123307_22492040.jpg

うさぎは、犬と猫とは少し違うかもしれませんが、声を出せない分、豊かな
感情をなんとかして伝えようとしてくれます。
こんなふうに、足の間に入ってきて、お気に入りの体制をアピールしたり。笑
甘えているときは、体をくっつけていたいようです。
(こちらは同じ体制でいるのが疲れますが~)
夫は、モグに話しかけるときは、ちょー優しい声になります。
たとえ夫婦でちょい険悪な時があっても、お互いにモグには猫なで声。笑
モグは(私とは大違いで?)甘え上手で夫の足の裏に頭をつっこんで「撫でて010.gif
と催促するのですが、足がつりそうになりながらも、彼女の要望にがんばって
応えています。
(あのー、妻の要望にも応えてほしいのですが~021.gif
a0123307_22492086.jpg

モグ:『最近、子分ができたよ』
頂き物のぬいぐるみのうさちゃんを鼻でツンツン。
小さいモグが、このぬいぐるみと並ぶと巨大にみえる・・・笑
[PR]
by milprimavera | 2011-07-22 23:08 | mogu
ギャングエイジ
a0123307_1245543.jpg

じゃーん。

暑いのに、毛皮を着ているってどんな感じなんだろう?
タイルの上でのびてるモグです。

a0123307_1248042.jpg

モグ:『すこしでもせんぷうきの風に近づきたい!』

いつも端っこぎりぎりまで接近しています。笑
a0123307_12492985.jpg


うさぎも昼間にしっかり睡眠(休息?)をとらないと、体内時計やホルモンの
バランスが狂ってしまうそうで、12時から5時はお留守番しつつ、
休んでもらう時間です。

17時過ぎに私が仕事から戻ると、すぐにケージがら出してもらいます。

モグ:『ここが一番涼しい場所060.gif
a0123307_12522527.jpg

と、モグが寝そべりにいく場所は、エアコンの冷たい空気がよくたまって
いる場所。
よく知っているねえ・・・。

でもさ、掃除機に寄り添うのってどうなんだ・・・・・?
しかも、わざわざ保護していないフローリングの場所を選ぶなんて~泣
a0123307_12533380.jpg


モグはただいまギャングエイジです。
悪さばかりします。怒らないようにしていますが、どうしてもいけないことを
してしまったときには、
何してるの、モグ!と声をかけます。

すると、
ステン コロン
と、その場に倒れ、自分はいま「休息中で関係ないもん」的な顔をします。

そして、私がその場を離れると、またすぐに同じ場所へいたずらしに行くのです。

賢いんだか、女優なんだか?演技するところが本当に笑えます!!

モグ:チラッ・・・『まだ見張ってるの?いやだなぁ』
a0123307_132328.jpg


いいえ、あなたの黒いまつげに見とれているのよ。笑
白黒で写すとまつげがよくわかりますね。
バサバサとマスカラをしたような長いまつげをもっている、モグ姫です。
a0123307_1334880.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-07-07 13:13 | mogu
フラワーネイル
a0123307_1448717.jpg

久々に軽くジェルネイルしてみました。
お花は半分はシールを使って時間短縮。笑

家事で水仕事も多いので、2週間ももちませんでしたけど・・・泣

爪を長くのばせない性分で、いつも短い私、ジェルやポリッシュしても
なんとなく格好よくないんですよねー。苦笑

でもやっぱり、少し長いほうが、指はきれいに見えますね。
リングも映えます。

モグがいるので、ポリッシュはなめたら大変だから、怖くてできなく
なってしまいました。
普段はもっぱら透明のジェルのみです!
[PR]
by milprimavera | 2011-07-07 10:52 | nail
新入りとびわ
a0123307_14322918.jpg

モグと仲間たち?
に、
新入りが増えました。

ひつじちゃん二頭。
この表情にやられてしまい、連れ帰ってしまいました・・・・。
(先日行ったOrne de Feuillesより)
2頭で飾ってあったこの子たち。
1頭でよかったのですが、
引き離すことがどうしてもできませんでした。笑

ん?なあに?
って言いたくなるかわいい表情。
癒される~。
a0123307_14351027.jpg


さて、こちらは「びわ」です。
頂き物です♪
なんてかわいい形なんでしょう!
a0123307_14361817.jpg

枝がついたままのびわは初めてみました。
甘すぎず、ちょっとだけさわやかな酸味があって、美味しい。
甘いくだものが苦手な私ですが、バラ科のくだものは好きなんです。
(今回発見しました)
りんご、すもも、さくらんぼ、梨、びわ、いちごなど。

ところでこの色、この形。どこかで・・・・
a0123307_1440121.jpg


あ~、そうそう。上からみたもも。
そっくり。笑
a0123307_14413098.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-07-03 14:44 | diary