<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お花畑とうさぎ
a0123307_19304775.jpg

Stella syndicateのSaeさんに、モグの刺繍をお願いしていました。
くるみボタンと、iPhoneのカバーが届き、あまりの可愛さに感動。。
小さな刺繍の中に、モグの特徴が色々と。
グレーの中にベージュが混ざっているところなど忠実に表現されていてびっくり!
a0123307_19304810.jpg

モグ:『あたしだー。むむむ、美人にしてくれてる〜♩』


こちらは、震災のチャリティーのために販売されている、福島県の鳥『キビタキ』を刺した作品。ブックカバーですが、手帳カバーにしています。
a0123307_19304869.jpg

小さな生き物も植物も刺繍となって今にも動きだしそう。
また宝物が増えました♩
a0123307_19305052.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-04-30 20:18 | diary
頑張りました
a0123307_2212151.jpg

今回の帰省は三泊四日、うち二日は殆どが車での移動時間でした。
行きは夜でしたし、ずっと膝の上にキャリーを乗せていたので、モグもストレスが少なかったのか、実家に着いてからもすこぶる元気でした。
a0123307_2212334.jpg

部屋んぽ中。
興味津々!
a0123307_2212374.jpg

余裕のおやつ顔!
緊張していないですねー。
両親は粗相しないかヒヤヒヤだったと思いますが。。。

そして、帰京の朝。
モグ: 『えっ。もう帰るの〜?』
a0123307_2212469.jpg

帰りはお天気の空の下、シートベルトでしっかり固定されたキャリーの中で数時間。。
帰宅してから、うんちが少し緩くなり、ごはんも残しました。
心配で心配でたまらなかったけれど、翌朝にはいつもの食いしん坊モグに戻って元気いっぱい!
モグ、頑張ったね、エラかったね〜☆
モグ:『褒めて褒めて〜』→どや顔
a0123307_221254.jpg

そして。。。
ごろり〜ん(笑)
足投げ出し状態。。。
a0123307_2212673.jpg

お、お疲れ様でした!!
[PR]
by milprimavera | 2011-04-29 04:13
雨の日
a0123307_1655338.jpg

帰省一日目は見事に雨でした。
わたくし、雨女です(-。-;

久々に『くるみの木』に行きました。
緑と木が雨に濡れている風景もまた癒されます。
a0123307_1655477.jpg

中学二年の時に大阪から奈良に引っ越してきたのですが、高校からまた別の土地に移り、出たり入ったりでなかなか馴染めませんでした。小学校の時に遠足で行った場所にまさか自分が住むとは思いもしていませんでした。
a0123307_165553.jpg

今は奈良にまた住みたいくらい好きです。生まれ育った土地ではないけれど、高い建物がなくて、ひなびた場所がまだまだ多くて、ほっとする。
くるみの木のようなナチュラルなお庭でモグとこじんまりとうさんぽできたら最高だな〜〜。
最後に、椅子オブジェが可愛かったのでパチリ!
a0123307_1655590.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-04-26 14:48 | diary
美顔コロコロ
a0123307_305196.jpg

モグ:『ねえねえ、あれやってー』

グリグリグリグリ
(背骨グリグリマッサージ)
a0123307_301868.jpg


モグ:『ちがう~。コロコロするやつ~』

これですか?
コロコロコロコロ・・
a0123307_3144.jpg


モグ:『き、きもちイイ』
ウットリ(@トイレ)。
a0123307_3123100.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-04-26 11:39 | mogu
素敵なキャリーカバー
a0123307_2542689.jpg

モグ:『ねえこれなあに?』

さて、なんでしょう?

ホリホリホリホリ
ズボッ!
a0123307_2525828.jpg


じゃーん。
これは、モグを長距離移動させるときのキャリーカバーバッグなのです~。
a0123307_254140.jpg

今まではバスケットにモグを入れて近場の移動をさせていたのですが、
今回は帰省ということで、ハードタイプのキャリーに変更。
a0123307_2541742.jpg

でもこれってまるでオリっぽくて、おまけに「動物運搬」まるわかり。
専用のカバーはイマイチ・・・。
そんなとき、みほまるさんのHPに出会い、素敵な手作りカバーを作られている
ことを知りました。色々な布の組み合わせで作られていて、どれもとてもかわいい
のですが、ストライプのダブルガーゼXデニムバージョンを購入させて頂きました♪
上から見たところ↓。巾着になっています。
a0123307_254522.jpg


モグ:『このなかにはいるの~~♪』
a0123307_2541232.jpg

側面の布をくるくる巻いて上げると、うさちゃんの様子を覗ける丸い窓が・・・。カワイイ!
a0123307_2541013.jpg


おまけに、こんなオシャレなお名前プレートもつけて下さいました♪
a0123307_2543286.jpg

帰省の往路は車でしたが、復路は新幹線。このバッグにキャリーを入れていたら
まさかうさぎさんが潜んでいる(笑)。。。とはわからないので、安心です。
みほまるさん、とても気に入っています!ありがとうございました☆
[PR]
by milprimavera | 2011-04-24 00:07 | mogu
初めての長旅
a0123307_18192959.jpg

今日から少し早めの帰省、車で実家へ向かっています。
モグにとっては初めての長旅。
東京から、奈良。。大丈夫かな。

ただいま海老名。
モグは緊張していたけれど、少しずつリラックスしてきました。
暗くなる前に写真を撮ってみました☆
私の膝の上でしっかりケージを抱きしめています。
無事に到着しますように!

a0123307_18193172.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-04-22 18:12 | travel
きょうは。。
a0123307_1721392.jpg

もものお誕生日♩
もし、天使になっていなかったら、二歳を迎えるはずでした。

写真は、始めて部屋を散歩したときのもの。
恐る恐る探検していました。

私はいまだももの動画とか写真をじっくり見ることができません。
両目が洪水になってしまう(>_<)

ももは本当に賢くて優しい女の子だったな☆

もも、元気ですか?
あなたの後輩はパワフル元気です。
おチビなモグのこと、見守っていてね☆


追記
パソコンが起動しなくなり、ピンチです。
携帯から投稿しています。
[PR]
by milprimavera | 2011-04-21 18:23 | momo
13歳
a0123307_1545920.jpg

以前、生後4ヵ月半で人間の年齢でいうと17歳と書きましたが、
間違っていました028.gif
生後半年で13歳くらいだそうです。
ということは、モグは13歳の少女です!思春期はまだまだこれから?

ジャンプ力がついて、ケージの屋根まで飛び乗ってしまうので、ラックで
15cm上げ底にしました。
がしかし・・・。それでも飛び乗れるようになってしまいました。

飛び跳ねたくて仕方ないようです。
みなぎる若さ。うらやましー。
a0123307_205346.jpg


仕方がないので、屋根に乗れないようにアーチ型ルーフに取替えました。
やれやれです・・・・。
a0123307_23013.jpg


ただいま、うさんぽ練習中。
身体が小さいので、たまにハーネスがスルンと脱げてしまい、ちょっと
焦ります。服を着ているのはかわいいけど、本人はストレスだろうから
やっぱり可哀想になってすぐ脱がせちゃう・・・。
脱いだとたん、ジャンプしまくりで嬉しそうなんだもの・・・笑
モグのイニシャルをつけました。ももに頂いたモチーフなんですが、
モグもMだからよかった☆
a0123307_292292.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-04-18 23:27 | mogu
癒し3つ。
a0123307_0172951.jpg

桜色の風景もあとわずかになりましたね。
ふんわり優しい桜色、本当に癒されますが、今年は優しすぎる桜色も、
あの可憐な春の花も見るのが辛くて、じっくり見ていません。
うまく表現はできないけれど散ってしまう姿を見たくないのかな。

グラデーションがかった夕暮れの空をぽーっと眺める時間は何よりの
セルフヒーリングタイム。
(洗濯物を取り込みながらね~笑)
日没までどんどん色が変化して眺めているだけで癒されます。
一人一人、同じ夕焼けを見ながら、想いはさまざまで・・・。
想いはさまざまだけど、お日様と空は同じで・・・。
明日はどんな空に会えるかな。

うさぎさんが主人公の絵本。
a0123307_0392922.jpg

『うさぎのおうち』 
ほるぷ出版
マーガレット・ワイズ・ブラウン 文
ガース・ウィリアムズ 絵

学生時代、絵本の授業を一緒に受けていた友人Mちゃんからの贈り物。
うさぎをよく観察して描かれているので、うさぎ飼いにはたまらない1冊!
ガース・ウィリアムズといえば、有名な『くろいうさぎとしろいうさぎ』
の絵も描かれていますね。
寝る前に眺めて癒されています。
(本物のうさぎがすぐかじろうとします。モグ、歯型サイン禁止よ~)

a0123307_050847.jpg

そして、癒される&元気を貰えるものはやはり、こどもの作品!!
40を過ぎたわたくしに、こんなかわいいバースデープレゼントを
送ってきてくれる友人のお子様たち。
モグとモモのリース、わかりますか?
かわいいお手紙も、みんなみんな大切な宝物です。

最年少のYくんの絵。子供が「にんげん」らしきものを描きはじめる
時って・・・・。うんうん、わたしの顔。
目もふたつあるし、鼻は低いから見えないのね。笑
たまにしか会えない子供たちだけど、覚えてくれているのが本当に
嬉しくて、元気チャージさせてもらっています♪♪
a0123307_0561650.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-04-18 00:57 | diary
遊ぶの食べるの大好き
a0123307_1910926.jpg

私の大切なおやつを狙うモグ。

モグ:『ねえちょうだい』
飼い主:『だーめ』
a0123307_19173979.jpg


ペロペロペロ・・・。
飼い主:『甘えてもだーめ』
a0123307_19185979.jpg


モグ:『ふーん。じゃーもういい』
a0123307_19194477.jpg


モグ:『こっちかじってみるー』
飼い主:だめだめだめー!
a0123307_19203992.jpg


部屋んぽが日課になりつつありますが、常に新しく目にはいったものに
興味をもちます。
地震で強く揺れても、怖がるところか、おかまいなし。
自分の興味が一番大事。笑

職場の同僚のペットの猫ちゃんは、余震の度に怖がって食欲なくて大変だというのに、
うちのモグときたら、ごはん中に強い揺れがきたので、ケージに戻そうとしたら、
足を踏ん張って食事続行を望まれました。笑

いやー、頼もしいです。
[PR]
by milprimavera | 2011-04-12 19:47 | mogu