<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ガラスの花
a0123307_23514952.jpg

ブラックダイヤモンドフラワーの皮紐ネックレス、友人から修理依頼があったので
皮ひもを新調して完成。
個人的に気に入っている作品です(^^)
黒ではなく、スモークグレーのような色のガラスのお花なので涼しげです。
ドイツから来たガラスパーツ、クラシカルな雰囲気がまた好きなのです。
皮紐の先端には、アクセントでメタルパーツを縁筒にしたものをつけています。
ほつれ対策にもなるかなと。
自分で結ぶので長さ調整も可能です☆
[PR]
by milprimavera | 2010-07-31 23:58 | handmade
わたしはだれ?
a0123307_02684.jpg

今日はずーっと外で寝ていたもも。
室内用の小さな植木鉢とセットになっている陶器の受け皿を置いているのですが、
それがももの「ひんやりコーナー」。
その上にこんもりと巣材のキッチンペーパーを運び、自分ベッドにしているようです。
おしりをぺったりつけて、足をあげて、まるまって寝ています。
巣材で全体が見えないけど、絵に描くとこんな感じ。
a0123307_05290.jpg

きなこ餅のようで笑えます。
a0123307_052943.jpg

パチ・・・
目をさましたもも。
a0123307_055877.jpg

あれ・・・私誰だっけ?

しばらく現実がわからなくなるももです。笑
人間もそんなときありますよねー。
私も、17時に仕事から戻り、家事を少しした後、疲れてうっかり30分居眠りして
しまったときがあり、はっと目を覚ましたら、外は薄暗く、時計は6時(18時)。
あれ?もう朝?あれ?昨夜、夫は帰ってきたっけ?ご飯何作ったっけ?

なーんて、頭がごっちゃになることがたまにあります。
私だけかもしれませんけど(^^;

関係ないのですが、今日、真夏なのに、バラが咲きました。
a0123307_014281.jpg

フレグラント・アプリコットです。
猛暑でベランダには水やりと洗濯ものを干す時にしかでないので、じっくり観察も
していなかったのですが、結構つぼみをもっている子が他にも。
夏に体力を使わせたくないのに、だめ主人でごめんよ~泣
すぐさま、摘み取り涼しいお部屋へ。フリルが綺麗な状態を保っています♪
[PR]
by milprimavera | 2010-07-29 00:11 | momo
夏こそ栄養を。
a0123307_0181972.jpg

私の職場は徒歩2分、いえ、1分。いえダッシュすれば30秒?
なので昼休みは自宅へ帰って「家ごはん」できるのでとても助かっています。
会社の冷房、外気の熱、この温度差で食欲も減退気味。
どうしても、水分を多くとるので、おなかもいっぱいになりがち。
(甘いものは別です。笑)
お昼も、パンなどで済ませがちですが、夕方になると立ちくらみなどがひどくなるので、
これはいけない、と・・・ごはんにさっと乗せられるおかずを作りおきしています。
お気に入りは、ニンジンと鶏ひき肉をごま風味に炒めて、枝豆をちらした1品。
これをごはんに乗せて食べると食がすすむ~。
昔ながらの甘すぎない冷やしトマト、ほうじ茶と一緒に。
夏こそビタミンもたんぱく質もきちんと摂取しないと、体が悲鳴をあげるみたいです。
がんばれ、カラダノミカタ。
a0123307_08488.gif

[PR]
by milprimavera | 2010-07-28 00:06 | food
脱走
a0123307_2205426.jpg

おとといの晩、ももが脱走しました。
私がお水の交換をしたときのことです。
回し車を一心不乱に回していたので、大丈夫だろうと扉を開けたままキッチンへ
行き、水を替えて戻ってきました。
しーん。
あれ?
まさか・・・・

この時、照明を落としていたので、よく見えず、電気をつけてみると・・・・・。

いない!

え? どうしよう!

踏まないように、そーっと部屋を四つんばいになって探しました。
フローリングとももが同じ色なのでわかりにくい!カムフラージュには最適だよ、もも・・。

隅っこが好きという習性から、隅から探したら、いた。笑(捜索時間1分。笑)

部屋の隅っこに固まっているももと目が合いました。笑
あんなに出たい出たいと騒ぐくせに、いざ脱走したら、どうしていいかわからず
かたまっていたみたいです。二足で立ち会って、耳をピンとたてて、「うらめしやポーズ」
で固まっていました。

ちなみに、「うらめしや~ポーズはこれ」
↓↓
a0123307_221447100.jpg


すぐに保護し、ケースに戻しました。

小さい動物ですから、脱走して家具の隙間にでも入って、電気コードで怪我を
したりしたら大変。 もう心臓ばくばくでしたよ~~。

a0123307_2262185.jpg

もも 「ごめんなさい。もうしません。 ペコリ」

a0123307_2265841.jpg

(・・・というのはウソ八百だもーん。次はいつ脱走しようかな~♪イヒヒ)
[PR]
by milprimavera | 2010-07-26 22:19 | momo
ありがとうございます。
こんばんは。
チャリティショップ、早速ご注文くださった皆様、本当にありがとうございます。
ただ、重なってしまった作品と、K14GFの作品に関しては、これからの作成と
なりますので1週間ほどお時間をいただきたく宜しくお願い致します☆

お待ちいただく作品
☆すずらん
☆マザーオブパールとすみれ
☆ブラックスピネル
☆つばめストラップ
☆パールボール

着用画像やサイズ明記をしないうちに・・・・のご注文で恐縮です。
お手元に届いてから、イメージが写真と違った場合、返品可ですのでご安心くださいね。

個人的に気にいっているのは、ブラックスピネル、そしてこの間自分用にちょこっと
作ってみた淡水パール7粒のネックレス。ヘビロテでつけてます。
a0123307_1163891.jpg

シンプルで小さいものが好きなのかな。(って、自分で自分を把握していない?)

ちょっと前になりますが、久々にキャミソールを作りました。
ソレイヤードのグレーとリネンの組み合わせにしたくて、ぱぱっと適当にしたら
やっぱり少し大きくなってしまいました。でも、ふわっと着れるし、まあいいかと。
テーブルクロスのような白いスカラップ生地もかなり前に買ったのをどうにかしようと
体にあわせてぱぱっと裁断・・・・。実家に行ったときに、母に仕上げてもらいました。
母の職業用ミシンとロックミシン、一度見てしまうと、自分のミシンがしょんぼり
おもちゃに見えてくる・・・・笑
それにしてもなんて計画性がないのでしょうか。でも形になったからOK!!
a0123307_121962.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-07-26 01:24 | handmade
思考停止?
a0123307_03620.jpg

ぽかーん。

ももちゃん、おーい。どうしたの~?
a0123307_035855.jpg

ぽかーん。

暑くて何も考えられないとか?
あのー。小松菜踏んでませんか?
a0123307_044292.jpg

ところで、爪・・・のびてるね。

連日の猛暑で飼い主も、ももも、脱力気味。
ももはまわし車もいつもより回さないので、ちょっと体重が増えました。
やっぱり食っちゃ寝生活だと太るのは人間と一緒なのね。笑

それにしても、こんなに暑いのに、おうちの中にせっせとものを運ぶもも。
暑くないの?なんでもかんでも詰め込んで!笑
a0123307_014199.jpg

もも 「誰もはいっちゃだめなの。秘密の部屋なんだから」

あ、そう~。でも蒸れちゃうよ!息してる?
a0123307_017036.jpg

もも 「だいじょーぶです!」(開けるな・・・怒)

こんな具合に毎日お篭りしているももです。習性って・・・・。こんなに暑いのに!
[PR]
by milprimavera | 2010-07-25 00:19 | momo
2点追加しました。
チャリティーショップに2作品をUPし忘れていましたので追加いたしました。
鳥シリーズです。笑
[PR]
by milprimavera | 2010-07-23 12:36 | handmade
刺繍の魅力
a0123307_0175617.jpg

刺繍を眺めていると、刺した人の丁寧さや姿が思い浮かんできて、癒されます。
この刺繍たちは、stella syndicate のSAEさんの作品たち。
私が依頼して刺してもらったものも含まれます。とりわけ羊さん・・・・かわいすぎ。
この羊さんの刺繍入りリネンは、キッチンの炊飯器にかけています。
ご飯が終わって、スイッチを切って、一仕事終えた後の炊飯器さんに、お疲れ様!
ありがとう!と言ってリネンをかけます。埃から守ってくれるし、羊さんたちに癒される、
で大活躍中です。
うさぎさん、小鳥さんの刺繍などもとても可愛いくてたくさん欲しくなってしまいます。
ネットショップ『針と糸』さんで購入できる作品もありますよ(^^)
お薬をいれる「薬袋(やくたい)」は私も日常の中で重宝しています。
[PR]
by milprimavera | 2010-07-23 00:32 | diary
チャリティーSHOP
a0123307_20165072.jpg

遅くなりましたが、ハンドメイドアクセサリーのチャリティプチショップ始めます。
いっぱい作ったようでも、UPしてみると、そんなにバラエティにとんでいませんが、
お好みのものがあれば、もしよろしければどうぞ(^^)
画像の文字が見えにくいですが、ナンバーをクリックすると画像が多少大きくなり
文字も読めるかと思います。(ごめんなさい)
ウィンドーショッピングも大歓迎です。うろうろしていってくださいね~~♪
売り上げの一部を動物保護の活動やユニセフへ寄付する目的のショップです☆
サイズなど追って追記しますので、まずは画像でお楽しみくださいませ。
尚、金14GFやシルバーを使ったものは、一部私物の画像ですので、ご注文頂いて
からの作成となりますので数日お時間を頂きます。予めご了承ください。
a0123307_20204470.jpg

a0123307_2021098.jpg

a0123307_20222388.jpg

a0123307_20212941.jpg

a0123307_20212139.jpg

a0123307_2022311.jpg

a0123307_202239100.jpg

a0123307_216369.jpg

a0123307_2163012.jpg

a0123307_202366.jpg

a0123307_20231531.jpg

a0123307_2162474.jpg

a0123307_2023352.jpg

a0123307_20234111.jpg

a0123307_21103241.jpg

a0123307_12341851.jpg

a0123307_12343091.jpg

ご注文方法はメール(milprimavera@excite.co.jp) にて作品番号と名称、お名前、
送付先ご住所を明記ください。コメント欄での非公開設定でのご注文でも承ります。
(この場合、必ず非公開にチェックをいれてくださいね)

販売者:mil primavera
住所:メールにて
お支払い方法:銀行振込
送料:メール便(80円)・郵便・宅配便など相談に応じます
[PR]
by milprimavera | 2010-07-21 23:15 | handmade
正直に言ってごらん!
a0123307_23542666.jpg

飼主 「もーたん、ただいま~。でておいで~」
もも 「ん?また安眠妨害?でも顔だしてあげる」
a0123307_2356456.jpg

飼主 「ねえ、もも、やどかりみたいだね。そのまま歩いてみ?」
もも 「やどかりってなあに?勝手に屋根を外さないでほしいんですけどお」
a0123307_23574837.jpg

飼主 「まあまあ、ちょっとおいでなさいな」
(起き立てはまだ耳がくしゅっとなっています)
a0123307_2359138.jpg

飼主 「お膝で遊んでごらーん」
もも 「なんかあり地獄みたいなんですけど・・・」(しゅるしゅる滑っていく・・・w)
飼主 「今日はお土産があるよ」
a0123307_011067.jpg

飼主 「じゃーん!チーズだよーん」
もも (とびつく) 「なんかたまらないにおいが!はやくほしい!!」
飼主 「こらこら、入り口にとびついたら、開けられないでしょ!ちょっとどいてちょうだい」
a0123307_044442.jpg

もも 「やだー、まてない。はやく、はやく、」
飼主 「ちょっと待ちなさいってば!」
a0123307_053282.jpg

もも 「待てない!いただき~~~♪」
飼主 「あ!ちょっと・・・・もう~1個だけだよ」
もも 「うん、わかってる」
a0123307_07408.jpg

もも 「のどか湧いたからもう帰る」
飼主 「もう帰るの?怪しいなァ」
もも 「怪しくないよ、一個しかとらなかったもん!」
a0123307_08436.jpg

飼主 「ほーんーとーにー??ほっぺぷっくり膨らんでるよ」
もも 「・・・・こぶとりじいさんごっこだもん・・・」
[PR]
by milprimavera | 2010-07-20 00:14 | momo