<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
すずめちゃん
a0123307_2344535.jpg

以前にもご紹介した、雀の刺繍の薬袋。
私の好きな刺繍作家、サエさんの作品です。雀坊がとってもかわゆい♪♪
こちらはお世話になっているお友達にプレゼントさせてもらったのですが、
お友達もとても喜んでくれて、凄く嬉しくて。
こちらの薬袋は、「針と糸」さんというショップで扱っていらっしゃいますが
他にも素敵な作品がたくさんです。刺繍ができるのって羨ましいです~♪♪
丁寧な針仕事にいつも憧れのまなざし。。。キラキラ!
そして、こんなところにも、お優しい心が表れていました。
a0123307_21492859.jpg
これぞ心のビタミン!お友達とともに。。。「ヤラレタ~053.gif
私はお薬を入れるほか、鍵やらなにやら色々いれていますが、とても丈夫です!
サエさん、素敵な作品、ありがとうございました☆
[PR]
by milprimavera | 2009-08-31 21:54 | handmade
ももからの贈り物
a0123307_23351724.jpg

夜は幾分涼しくなりましたね。
窓を開けて寝ると夜風が気持ちいいです。
今夜はももと遊んでいたので、今から寝ます。早寝の方には信じられない
ような時間です。走り回っているのを眺めているのも私のセラピーなので。笑
わんぱくなももを眺めていると、大きくなったなあ。。。としみじみ。
健康の奇跡といいますか、元気で毎日でいてくれることは、彼女から私への
贈り物です。昼間は会えないので(寝ているから)、どうしても夜一緒に
コミュニケーションとりたいんですよね~~。健康観察もできますし♪
毎日、耳はピンと立っているかな?お尻は濡れていないかな?ウンチは硬い?
おしっこの色は?匂いは?動物看護士さんになったつもりでチェック。笑
まだ小さかった頃のももの写真(↑)を見ると、本当にあどけなかったな~・・・と
目じりが下がってしまいます。動物も赤ちゃんは可愛いですね。
そんなももさんも、むっちり大きくなりました。寝起きはぼけーっとマヌケ顔です。笑
嬉しい変化といえば、ケージを全くかじらなくなったことです。ストレスがあまり
ないっていうことなのかな?といい方向に解釈しています☆
a0123307_23353965.jpg

[PR]
by milprimavera | 2009-08-28 01:21 | momo
ピンクにブラックに・・・
a0123307_0441465.jpg

製作物の中から少しご紹介。。。☆
ピンク色は、幸せを呼び込む色なんだそうです。ブルー系がすきな人はなかなか
身に着けることも少ないのではないでしょうか?私はベージュやカーキなど暗い色
が好きなのですが、やはり明るい色も着ないとなァ、と思いつつ好みってなかなか
変えられないんですよね~~。アクセサリーでアクセント!です。
上段のピンクのコサージュ風フラワーのついたネックレスは、以前ご紹介した、
パールのクラスプネックレスのアレンジバージョンです。クラスプはパールです。
ビーズは薄いクリアピンク。殆どクリアな感じです。一重でロングに、二重でミドルに。
下段は、フロストロザリンのバラという名前のついた、ガラス製のビンテージパーツを
使い、傍らに小さな葉とパールを垂らしました。バラの大きさは14mmほどなので
小さく、肌になじむ色でとても可愛いです。繊細なチェーンにセットしました。

次は、ピンクから黒へと極端ですが。。。笑
シンプルなチョーカーです。
a0123307_12146.jpg

ブラックダイヤモンドフラワーという名前の、こちらもガラス製のビンテージパーツに
なります。ドイツのものです。ブラックといっても、クリアなグレーという感じで、黒い
皮ひもとのコントラストで引き立っていると思います。
自分で結ぶタイプなので、長くも短くもできます。蝶々結びで可愛く、型結びでかっこよく。
私はこんな感じが好みなのですが、ピンクにもチャレンジせねば、です。笑
裏側もちゃんとデザインされていて、見えないところがおしゃれなんですよ♪
a0123307_152049.jpg

今日はこのあたりで。。。。
またお付き合いくださいね。ありがとうございました☆
[PR]
by milprimavera | 2009-08-25 01:07 | handmade
ズーラシア!
a0123307_2240117.jpg

昨日の早起きの理由。それは、横浜にある動物園「ZOORASIA」に行くためでした☆
友達と、その娘3姉妹、そして私という女5人でわいわい行って来ました。笑
この3姉妹のかわいいことなんのって。7歳、3歳、1歳という、それぞれにカワイイ
盛りの年齢です。でも、この暑さ!動物達は陰で寝ていたり、いなかったり、私達も
あまりの暑さに園内すべて制覇するのを早々に諦めてしまいました。
レッサーパンダがのびている後姿がこの日のベストショットです。かわいいでしょ?
それに、しょっぱなに象さんが見れて嬉しかったな~♪♪動物園なんて何年ぶり?
20年ぶりくらい!え?デートだったのかって?それはご想像にお任せします。笑
a0123307_2247180.jpg

3人娘はそれぞれ個性があり、どの子を見ていても飽きない動き・・・
長女ちゃんは、妹たちの面倒をよく見ながらも、我慢が続くとたまに「プチきれ」に
なったりして、小学生の頃、ちびっ子達の面倒を見ていた私と重なり、心の中で
「がんばれよー」と応援していました。たまに「なんで私ばっかり~?」と怒りながらも
小さい子に頼られると頑張ってしまうところとか、長女気質なんでしょうか。
私がハムスター好きだから、ビーズで作ったハムスターのストラップをプレゼント
してくれたんです。まだ小学校2年生なのに、手先が器用でびっくり!嬉しいなァ♪
次女ちゃんの愛称が「ちーちゃん」で、これも私の愛称と同じなので、なんだか
くすぐったい気持ちがしました。母が「ちーちゃん」という愛称にしたくて命名された
自分の名前ですが、確かに「ちーちゃん」って呼ぶのはかわいいわ!(笑)
真ん中ということもあって、マイペースでころころ気分が変わって、発言も面白く
かなり天然系の癒し系なちーちゃんでした。
a0123307_22533036.jpg

3女ちゃんは、もう、そこにいるだけで、かわいいマスコットのようでした。
にっこり笑ってくれるだけで幸せにしてくれるような。
日本語になりきれてない赤ちゃん日本語もどき?でおねえちゃんたちの真似を
する姿は・・・・・可愛すぎで、お持ち帰り?したいくらいでした!!
それにしても、きょうだいが多いのってとても楽しいものなんだな~と改めて感じました。
友達とは、友達の会話をする暇もなく?こども中心の一日でしたが、それもまた
楽しくて、そんな機会をくれた彼女にも感謝です。ありがとう♪
[PR]
by milprimavera | 2009-08-22 23:05 | diary
早起き
a0123307_341178.jpg

今朝は早起きをして、ちょこっと遠出してきました。
また追って日記にしま~す。
毎日このくらい早起きできたらいいんですけど・・・・今朝もゴルフへ行く夫を送り
だした後、また寝そうになりましたが、お風呂にはいり目をさませ作戦へ。

そして、今日で「もーたん」は生後4ヶ月。今も三角すわりしている私の部屋着ズボン
の中でせっせと毛繕いしています。毛が足に触ってくすぐったい!!!
a0123307_0383829.jpg
[PR]
by milprimavera | 2009-08-22 00:40 | diary
夜中の運動会
a0123307_2359330.jpg

最近、外に出してあげていなかったので、久々に1時間たっぷりと遊んであげました。
といっても、勝手に遊ばせて私は山になって眺めているだけなんですが。
昨夜は、パソコンを膝に乗せて、ももが走り回っているのを感じていました。
知らん顔していると、かまってほしいのか(ハムスターだから、そんなことは
ないと思うのですが)、体によじ登ってきて、パソコンを押し上げたり、私の服の中へ
もぐりこんだりして邪魔をします。それが困りながらもかわいくて♪
ももに幸せをたくさん貰っています。性格も本当に面白いというか、笑えるのです。
ももが思い切り走り回れるように、玄関から居間へ入るドアまでの短い廊下部分で
運動をさせます。バケツの中に入って、くるくる回るのが面白いみたいです。
a0123307_0315264.jpg

[PR]
by milprimavera | 2009-08-19 00:32 | momo
夏は野菜!
a0123307_23544456.jpg

先週は久々にミッドタウンに行き、お友達とランチしました。
サラダメインのイタリアンだったのですが、美味しかった~~~♪
アンチョビの塩辛さがちょこっと効いて、生野菜の淡白さがいい感じの
濃さになって食欲増進。
夏は本当に食欲減退してしまう私。おそばや、あっさりしたお茶漬けなど、、
こってりバージョンはいや~~っ。。。なので、体力低下で悪循環(TT)
でも、お野菜はもりもり食べられる。お野菜は本当に美味しい。。。。
広いベランダだったら、家庭菜園に手を染めてしまいそうですが
やめておきます。笑
家庭菜園ではないのですが、アボガドの種を捨てるのが可哀想で、
水耕栽培してみたら根が出てきて、芽も出てきました。
ちょっとした観葉植物になるみたいなので、土に植え替えて育ててみようと
思っています。
[PR]
by milprimavera | 2009-08-17 00:03 | food
しぐさがカワイイ。

前日記のクシャミ?画像の動画です。
クシャミでも、ムフフ笑いでもなく、おめめを瞑っての毛繕い中なのでした♪

大好きなかぼちゃ。とられないように、急いで食べます。もんのすごいスピードです。
一人っ子なんだから、ゆっくりお食べなさいな~。笑(誰もとらないよ)

[PR]
by milprimavera | 2009-08-14 02:49 | momo
地震
a0123307_22415098.jpg

くしゃみしているようにも、ムフフ笑いにも見えるモータン写真。
ちょっと笑えたのでUPします。
1週間以上のリハビリ?を経て、ようやくいつものモータンに戻りました。ほっ。。。。
夜、起きてくるのも遅くなりましたし(=寝ぼすけに戻った)、呼ぶと寄ってきます。
前のおうちが壊れたので、新しいおうち。だんだん手抜きで、シンプルになりました。笑
やっぱりハムスターは「丸い小さい穴」が好きなようです☆
a0123307_2254376.jpg

そんな平和が戻っていた矢先、大きめの地震がありました!
昨夜・・・・夕食を作っているときに、グラングラン揺れて、すぐに火をとめ、何を
したかというと、勿論モモを巣ごと取出し(寝ているので笑)、揺れないようにぎゅっと
しっかり抱えてました。いざというときに逃げないといけないので!(おおげさ?)
(モモは出せだせと私のお腹を驚くべき鼻力でつっつきまくってましたけど・・・痛)
震度4は結構揺れました。都内や近郊の皆様も大揺れだったのでは・・・・。
夫に「君の行動はそうくるか」と苦笑されましたが、弱いものを最初に助けるのは
とーぜんです。バラっ子たちは、ちゃんと踏ん張ってくれていたようです。ヨシ。
ア、この子(↓)は・・・・「ふわァ~」と地震とは無縁の平和なお顔。
なんだかうちは何が主役なんだかさっぱりわかりません・・・・
a0123307_2256443.jpg

[PR]
by milprimavera | 2009-08-10 23:04 | diary
便利な頂き物☆
先日、大阪の姉貴分に、素敵なギフトを頂きました☆
彼女が使ってよかったものを選んでくれたようです(^^)
まずは、これ。
a0123307_16312223.jpg

パピヨット」という商品で、シリコン製の蒸し調理容器で、電子レンジ、オーブンと両方
に使えます。野菜もいい具合にスチームできるので、茹でなくてもさくっと何でも
できて便利。ビタミンを逃がさないために、だいぶ前から、ほうれん草や小松菜なども
レンジでチンしていたので、すごーく嬉しいです。パイレックスやポリ袋あと、チンした
後しばらくは熱くて触れなかったけど、パピヨットは熱くないのでそれもGOOD!
おまけのトングは、外すと軽量スプーンになります。パピヨットでグラタンやプリンなども
作れますし、焦げついても不思議なことにちゅるんとすぐ落ちてくれるので、お手入れも楽!
次は、こちら。
a0123307_293776.jpg

a0123307_210057.jpg
アフタヌーンティーの保冷エコバッグ。
保冷バッグって、ぎらぎらしていて、便利だけど持ち歩く気分になれなかったのですが、これは外見もシンプルだし、サブバッグとしても持ち歩けるのでこの季節に大活躍!少しはかさばるのですが、くるくる丸めて、小さいバッグ型にできるので、エコバッグのもち手に引っ掛ければよい感じ☆冷凍食品半額の日や、アイスを買ったときに「あってよかった~」なお品です。(あれ?商品説明?笑)
そして、写真を撮らずして食べてしまったのですが、CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘンも頂きました♪♪♪
めっちゃ美味しい・・・東京では日本橋三越に入っているのを初めて知りました。そういえば、いつも行列ができているバームクーヘンがあるなァと横目で見ていたことがありました。関西だけだと思っていたので、なんだか嬉しい。今度買いにいこう。
知らなかったのですが、HPを見ると、和菓子の「たねや」さん関連なのですね。
全くグルメにうとい私です。
[PR]
by milprimavera | 2009-08-08 16:45 | diary