カテゴリ:nail( 7 )
フラワーネイル
a0123307_1448717.jpg

久々に軽くジェルネイルしてみました。
お花は半分はシールを使って時間短縮。笑

家事で水仕事も多いので、2週間ももちませんでしたけど・・・泣

爪を長くのばせない性分で、いつも短い私、ジェルやポリッシュしても
なんとなく格好よくないんですよねー。苦笑

でもやっぱり、少し長いほうが、指はきれいに見えますね。
リングも映えます。

モグがいるので、ポリッシュはなめたら大変だから、怖くてできなく
なってしまいました。
普段はもっぱら透明のジェルのみです!
[PR]
by milprimavera | 2011-07-07 10:52 | nail
ワンタッチネイル
a0123307_5484730.jpg

職場の同僚のお嬢さんに依頼を受け、恐縮しつつ作らせて頂いたつけ爪が完成!
今年20歳のかわいいお嬢さん。
このネイルは、成人式のお着物写真の前撮りでつけられるとか。
前撮りってこんなに早い時期にするんですね~~。

実際にお会いして、爪のサイズを測って削っての作業からはじめました。
二十歳の娘さんなんて実生活での接触が全くないので、初めて最近の若い
女の子を目の前に緊張しました~~。
だってね・・すべてかかわいくて、若さがみなぎっているんだもの~。笑

私は母が21歳の時の子なので、私が二十歳の時には母は私と同じ41歳
だった・・・ということになります。
今の自分に成人した娘がいるなんて想像もできません。笑笑笑
a0123307_2350390.jpg

ピンクのお着物ということで、こんな可愛らしい色合いのネイルになりました。
本を見てリクエストされたんですが、全く同じにできずアレンジしています。
ケースにもシールと絵の具でちょこっと。。。
a0123307_23535998.jpg


母にもワンタッチネイルを作りました。
ちょっと60歳過ぎにはかわいすぎたかな。。。
a0123307_23521620.jpg


最後に何なんですが、、、、
母に作ったネイルの1枚をモグが食べてしまいました。
うさぎは吐き出すことができない動物なので、誤飲は命取りです。
指をつっこんで、取り出そうとしましたが、ますます頑なになり、飲み込んで
しまいました。
夜間動物病院に電話をし、大騒ぎでしたが、本人は走り回って超元気・・・・
結局、ウンチになることを祈りつつ1週間以上過ぎましたが、何ともありません。
ウンチも何百個と割って調べましたが、みつかっておりません。汗
でもまあ、きっと砕かれて排出されたと思われますが、大反省です。。
びっくりしたのが、うさぎのウンチの数です。
朝起きてから生み出されたコロコロの数ったら200をこえていました。
この小さい体のどこでそんな大量生産しているの?
びっくりしながら感心しました。笑

モグ:『あたしってすごい快便うさぎなの。ほめて~ペロペロペロ』
は、ははぁ~参りました。
a0123307_045739.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-06-07 05:52 | nail
久々にflowers
a0123307_22502932.jpg

久々に、爪にお花を描きました。
1本だけのつもりが、面白くなってどんどん描いていったら、4本も・・・・
統一性がなくごちゃごちゃ。笑 もっとアンティークな花を描きたいのに、ファンシー
すぎる~(TT) ということで失敗の巻。
数日後、
今度はすっきりしたのがいいな~と思ってタイル風にしてみたけど、やっぱり白は
落ち着かないのとアラがまるわかり。
「七宝焼きみたい」と言われました。笑
トルコのタイルのイメージだったのですが・・・・。撃沈!www
a0123307_128285.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-09-30 01:33 | nail
野の花ネイル
a0123307_22121463.jpg

久しぶりにジェルネイルをして、野の花を描きました。
ちょっと色合いが暗いかな?とも思うのですが、
ナチュラルカラーが私には一番落ち着くみたいです。
ジェルの色は、薄いピンクにパールを混ぜたシンプルなもの。
淡い色同士なので、ブルーベリーのような実を描いてアクセントにしてみました。
野に咲く、自然のお花を色々描いてみたいです。
[PR]
by milprimavera | 2010-02-28 22:15 | nail
フレンチ&お花アート
a0123307_0534616.jpg

ネイルスクールのお友達に、ジェル&アートをしてもらいました!!かわいいです!!
丁寧で美しいアートをされるので(私はおおざっPPER)、前々から彼女にやってもらいたくて、楽しみにしていたのです。フレンチといえば、スクエアオフの爪で・・・という固定概念があったのえすが、ラウンドやオーバルの方が指が長くきれいに見えるなぁ、ということがわかりました。お花の色も、オリジナルカラーを創作したりして、とても楽しい午後でした☆にぎにぎしているクマさんは、ローラアシュレイベアーです035.gif
[PR]
by milprimavera | 2009-07-04 01:05 | nail
ハート紫陽花とネイル
a0123307_373364.jpg

ネットでこんなにかわいい紫陽花をみつけました。(フリー写真)
たまたまなのでしょうが、ハートの形!!かわいいですね♪
梅雨はじめじめしていやだけど、あらゆる場所に紫陽花が見られて傘をさしながらも立ち止まってみてしまいます。日本の四季は素晴らしいですね。
というわけで、あじさい2種のネイルアートです(↓)
小さい写真の方はトップコートを塗るのが早すぎてぼけぼけに・・・・どちらもヘッタピなので、目を細めてみてくださいね!!

a0123307_92501.jpg

ここまで小さく細かいものは、自分の利き手でしか描けません(TT)
左手で右手の爪に描こうと思っても、プルプルと震えてしまいます。でもできる人もいるからすごい!それにしても、なかなか手の乾燥がおさまらず・・・見苦しい指&爪で申し訳ありませんが、見てくださってありがとうございます☆
a0123307_12254584.gif

[PR]
by milprimavera | 2009-06-25 03:08 | nail
フラワー&レース
a0123307_23402483.jpg

現在、爪の状態がよくなくて、毎日ケア中心・・・。
仕事上、どうしても手先を使うので、すぐささくれができちゃう(TT)
特に親指でシールをはがしたりするので、ジェルしてもリフトしちゃって、もうううう050.gif
・・・ですが、気を持ち直し、短い爪にちょこっとレース&黄色のお花&茶色リボンを描いてみました。
(写真ではよくわかりませんが、桜貝のような白・ピンクグラデジェルです)
左側は、付け爪に描いた和調の花。
紫の使い方は難しいですが、大きい方の花を明るくすればなんとなくOKかしら・・・・
ネイル上手なお友達にジェルしてもらうため、頑張って爪&甘皮ケア頑張ります~♪
[PR]
by milprimavera | 2009-06-18 23:50 | nail