カテゴリ:beauty( 2 )
エコ化粧品たち。
a0123307_0301071.jpg

お肌が弱いわたし。
弱いというより、皮膚が薄いので、刺激の強いものをつけると、かゆくなります(TT)
口紅なども、香料がきついと皮がぼろぼろむけちゃうし、困ったもんです。
何ヶ月か前に出会った、化粧品「UNE(ユヌ)」。
ナチュラル処方で肌に優しく、パラベン、シリコン、合成香料、着色料フリーです。
年齢を重ねてくると、目の下あたりが乾燥して、シワがよったりしませんか~。
なので、目の下はファンデは塗らずに。写真一番上のコンシーラーで線を3本ほど
ひいて、指でなじませればOK。このコンシーラーが柔らかくて優れものです。
a0123307_0483845.jpg

ファンデは、何種類かのタイプがありますが、私はミネラルファンデーション(粉)が
気に入っています。粒子が細かく、肌につけるとさっと馴染みます。だまになりません。
たっぷり基礎で潤した肌に、毛足の短いパフでささっと伸ばします。タルクフリーで
100%ミネラル成分なので、うっかり化粧したまま寝てしまっても肌荒れしません。
(主婦にはそんなシチュエーションないけど、飲み会で深夜帰宅とか?笑)
昔はメイク道具がごちゃごちゃと色々あったけど、最近は自分にあうもの以外は
断捨離して、すっきりしました。ひとつのものを使い切るまでは次はがまんかな。
UNEの公式blogを発見しました→こちら

誕生日に大阪の友人がプレゼントしてくれたこちらも優れもの!!
「これ、めっちゃええねん!しかも安いしな~。一回つかってみ!」と。笑
箸方化粧品」という、パッケージは決してラブリーではないし、お洒落でもないの
ですが、皮膚科の先生が作ったというだけあって、お肌にとても優しくて保湿力
抜群です。乾燥気味のわたしも一日しっとり感を実感できています。
a0123307_0432374.jpg

特にクリームがべとつかないのに、しっとり肌に浸透する気持ちよさで、大ファンに
なってしまいました。そして、お値段が安い!!美容クリームなどもあるのですが
ワンコインで買えてしまうので気軽に試せるのが嬉しいです☆
[PR]
by milprimavera | 2010-11-09 01:11 | beauty
わたしのシンプルケア
a0123307_22592844.jpg

最近のお気に入り商品をご紹介します。
まずはシャンプー&コンディショナー♪
シャンプーは、ノンシリコンを続けているのですが、最近大好きなのは、
TAMANOHADAシャンプー。(写真↑玉の肌石鹸HPからお借りしています)
いわゆる石鹸シャンプーですが、しっかり泡立ちます。何といっても香りが
6種類あるのですが、どれもいい香り。
わたしは、クチナシの花の香りがゴージャスな「ガーデニア」を使用中です。
オレンジ、ラベンダー、ムスク、ガーデニア、ミント、フィグ(イチジク)、
オリバナム(乳香)があります。
石鹸シャンプーは、流した後、髪の毛がきしきしします。それは、きちんと汚れが
落ちた証拠なので、いい状態です。その後、コンディショナーで髪の毛はふんわりと
柔らかくなります。しっかりクレンジングされたみたいで気持ちいいのですが、
石鹸シャンプーは皮脂を奪う傾向があるので、頭皮が乾燥しずぎる方は
合わないかもしれません。
玉の肌石鹸のラインナップは、ボディソープ、球体の石鹸もみんないい香りで
すべてがシンプル。とても気に入っています♪
そして、次は、洗顔です。
a0123307_23184371.jpg

こちらは、鹿児島の桜島の火山灰を練りこんだ、洗顔石鹸。
長寿の里の「つかってみんしゃいよか石けん」です。
石油系のぶくぶくした泡とは違い、もっちりしっかりした濃厚な泡にびっくりします。
洗ったあとは、陶器のようにつるつるに。
仕事先で、私よりずっと年上なのに、お肌がきれいな方が2人いて、偶然にも
お二人ともこの石鹸をご使用とわかり、気になっていました。
ハンドクリームもべとつかずもっちりとした不思議な感触でお勧めなのですが、
わたしはとりあえず洗顔石鹸から始めています。
ジャータイプとチューブタイプがありますが、最後まで無駄なく使えるジャータイプが
いいのではと思って使用中です。なめらかな石鹸というより、クレイのような
しっかりした練り石鹸です。あわ立ちネットがついてくるので、簡単に泡を作れます♪
[PR]
by milprimavera | 2010-02-07 23:22 | beauty