カテゴリ:handmade( 51 )
秋ネックレスver.2と大粒パール
a0123307_223580.jpg

アクセサリーの材料というのは、見ていてとても楽しいものです。
こんなふうにしよう、あんなふうにしよう、色々想像するだけでも時間はどんどん
過ぎてゆきます。
お店に出していた渋皮色の秋ネックレスの別バージョンを作ってみました。
パールやブラウンをいれて、少し明るめ。これはこれでいい味出ているかも?
そして、大粒パールのロングネックレス(ロングといっても胸くらいまで)は、
小粒ではなくもう少し大きめのほうがいいというご要望により、作りなおしてみました。
確かに、こちらのほうがゴージャスですし、またこんな華やかなものが似合うお方
なので、喜んで頂けたら嬉しいです♪
今日は3件ほど発送をしました。明日できたら、もう何件か発送したいと思います!
待っていてくださいね☆
[PR]
by milprimavera | 2009-10-08 21:50 | handmade
発送予定など。
a0123307_23293987.jpg

台風が超接近中ですね。
ベランダのバラを倒しておかなくっちゃ・・・と思いつつblog更新中。
写真左は、スカシフラワーのロザリオネックレスのビーズをクリアバージョンにしたもの。
ご注文頂いた方のご希望で作ってみました。
右は、自分用に作った、天然石のホワイトムーンを使ったアメリカンピアス。
スワロクリスタルはキラキラと綺麗だけど、天然石の自然の色も和みます。
お友達へガーネットのピアスを作ったのですが、写真とりわすれ・・・。赤い天然の色が
かわいかったのですが~。
a0123307_23364439.jpg
すっかりUPするのを忘れていたのですが、実はこちらのネックレスもチャリティーショップに出す予定でした。雛菊のようなお花が彫られたカボションに、天然石を貼ったペンダントです。これはこれで素朴で実際に見るほうが可愛い感じです。もしご希望の方がいらっしゃれば、ご連絡くださいませ。チャリティーショップも、追のご注文を頂いたり、たくさん注文頂いたり、感謝感謝のうちに閉店します。ありがとうございました。肝心の商品ですが、準備が出来次第発送させて頂きますね。明日は台風なので、無理かもしれませんのでごめんなさい。また、エコ包装で超簡易版になっていますので、そのあたりもご了承くださいませ。(プレゼントのものは、プレゼント包装にします☆)それではもうしばらくお待ちくださいね☆寄付のご報告も追っていたします^^
a0123307_2350486.jpg

[PR]
by milprimavera | 2009-10-07 23:43 | handmade
ありがとうございました☆
a0123307_052765.jpg

チャリティショップにて殆どの商品をお買い上げ頂くことができました。
ありがとうございました!
面白いなァと思ったのが、何人かの方々にお買い上げ頂いたのに、まったく
かぶらなかったこと。
うまい具合に、ご希望される商品が異なり、すんなりとご購入頂ける状態、
というのがまた不思議なくらいです。人それぞれ趣味が違うということですね。
同じものを二つご注文くださる方もいて、嬉しい限りです。
上の写真のビオラネックレスは、お肌に合うように、K14GFのチェーンで作り
変えたもの。あわせる天然石のカラーも少し変更したのですが、とても可愛くて、
私も同じものを作ろうと思っています!(またおそろいが増えました。笑)

さて、私自身も自分用に欲しいものがあり、またそれが見事に残ってくれたんです。笑
それがこちら。
a0123307_012422.jpg

ベッコウリボンネックレスと、ロザリオ型のスカシフラワーネックレス。
なんて楽しい偶然^^

売り上げ金の寄付先などは次回ご報告させて頂きますね。
私の思いにのせて、1つでも多くの命を救う活動へ参加頂けたことに深く感謝致します。
ありがとうございました!
a0123307_016343.jpg

今日のももさん。走り疲れてまどろんでいます。笑
[PR]
by milprimavera | 2009-09-28 00:20 | handmade
うさぎとリス
a0123307_2052399.jpg

連休明けにチャリティーショップをopenします。
気が付くと夕方・・・で撮影できず、というスローテンポな日々ですが、ちょっとずつ
作りました。白うさぎのがまぐちと、黒うさぎのペンケースはうさぎシリーズ。
黒うさぎさんのほうは、リバティのコーデリアを使いました。白うさぎさんの内側は
青い花プリント。開けたらお花、はちょっと嬉しいですよね☆
アクセは、ゴールドフォイルやシルバー925を使ったりして、少し大人めに作りました。
写真撮ったらUPしますね。
リスのストラップは、オーバルフレームをあわせたのですが、ヨーロッパ輸入もので、
裏側にもお花の彫りが施されていて、とてもかわいいです。
ペンダントにリメイクしてもいいですね。
a0123307_20582073.jpg

[PR]
by milprimavera | 2009-09-22 20:59 | handmade
すずめちゃん
a0123307_2344535.jpg

以前にもご紹介した、雀の刺繍の薬袋。
私の好きな刺繍作家、サエさんの作品です。雀坊がとってもかわゆい♪♪
こちらはお世話になっているお友達にプレゼントさせてもらったのですが、
お友達もとても喜んでくれて、凄く嬉しくて。
こちらの薬袋は、「針と糸」さんというショップで扱っていらっしゃいますが
他にも素敵な作品がたくさんです。刺繍ができるのって羨ましいです~♪♪
丁寧な針仕事にいつも憧れのまなざし。。。キラキラ!
そして、こんなところにも、お優しい心が表れていました。
a0123307_21492859.jpg
これぞ心のビタミン!お友達とともに。。。「ヤラレタ~053.gif
私はお薬を入れるほか、鍵やらなにやら色々いれていますが、とても丈夫です!
サエさん、素敵な作品、ありがとうございました☆
[PR]
by milprimavera | 2009-08-31 21:54 | handmade
ピンクにブラックに・・・
a0123307_0441465.jpg

製作物の中から少しご紹介。。。☆
ピンク色は、幸せを呼び込む色なんだそうです。ブルー系がすきな人はなかなか
身に着けることも少ないのではないでしょうか?私はベージュやカーキなど暗い色
が好きなのですが、やはり明るい色も着ないとなァ、と思いつつ好みってなかなか
変えられないんですよね~~。アクセサリーでアクセント!です。
上段のピンクのコサージュ風フラワーのついたネックレスは、以前ご紹介した、
パールのクラスプネックレスのアレンジバージョンです。クラスプはパールです。
ビーズは薄いクリアピンク。殆どクリアな感じです。一重でロングに、二重でミドルに。
下段は、フロストロザリンのバラという名前のついた、ガラス製のビンテージパーツを
使い、傍らに小さな葉とパールを垂らしました。バラの大きさは14mmほどなので
小さく、肌になじむ色でとても可愛いです。繊細なチェーンにセットしました。

次は、ピンクから黒へと極端ですが。。。笑
シンプルなチョーカーです。
a0123307_12146.jpg

ブラックダイヤモンドフラワーという名前の、こちらもガラス製のビンテージパーツに
なります。ドイツのものです。ブラックといっても、クリアなグレーという感じで、黒い
皮ひもとのコントラストで引き立っていると思います。
自分で結ぶタイプなので、長くも短くもできます。蝶々結びで可愛く、型結びでかっこよく。
私はこんな感じが好みなのですが、ピンクにもチャレンジせねば、です。笑
裏側もちゃんとデザインされていて、見えないところがおしゃれなんですよ♪
a0123307_152049.jpg

今日はこのあたりで。。。。
またお付き合いくださいね。ありがとうございました☆
[PR]
by milprimavera | 2009-08-25 01:07 | handmade
こんなのとか。
a0123307_064788.jpg

チャリティーショップしたいと思いながら、追いついていません。笑
材料を眺めて考えて、作る段階になると、眠くなって、先送り。
だめですね~~~!!でも・・・ちょっとご紹介します。
レース模様の半透明のカボションをネックレスに。夏は、襟ぐりの開いたお洋服が
多いので、ネックレスは短めか、逆に長めがいいですよネ。
中途半端に洋服に隠れてしまう長さはイヤ~!じゃないですか??
写真の撮り方が悪かったのですが、石が横向きタイプで、両側の端をチェーンに繋げて
あります。チェーン一体型?です。パールクラスプなので、パール一粒ネックレスと
しても。。。(それは変かしら?かわいいと思うんですけど。。。髪の毛で首の後ろは隠して)
a0123307_0143549.jpgこちらはビオラのネックレスです。ちょっとビンテージ感のあるてかっていない青いビオラに私が一目ぼれ。エポのようにつるつるテカッていないところがこだわりです!両サイドにパールや紫のビーズをあしらって。チェーンはシルバーバージョンもあります。(写真はアンティークゴールド)ブログの右上の写真もビオラですが、私はビオラが大好きです。パンジーも可愛いけど、こぶりなスミレさんが好きなのです。ベランダのスミレも今は葉っぱのみ。でも種をとったので、来年の春にまた撒きます♪あ。話が脱線しました。ネックレスの紹介なのに?

a0123307_0233487.jpg

こちらは長めのウッドフープなどを合わせたネックレス。紐なので、長さが少しなら調節できます。ちょこっとアジアンテイストとでもいいましょうか?色の感じが柔らかいものを合わせました。かぶるだけでOKなのと、ロングだけど軽いのがGOODです!中途半端ですが、今日は3つのご紹介でした~~☆
[PR]
by milprimavera | 2009-07-24 00:32 | handmade
淡水パールピアス
a0123307_1171792.jpg

久々のピアス製作。
淡水パールとビーズのシンプルなデザインです。
まんまるのパールもカワイイけれど、ちょっといびつな淡水パールも好きです。
昔は、垂れさがるタイプのピアスが好きで、最近は小さくてカチっととまるピアスが
多くなっていました。フック式のピアスは、走ると落としてしまうことがあるのです。
それでも、ちょこっと揺れるピアスをすると、おしゃれをしたような気になります。笑
[PR]
by milprimavera | 2009-07-12 01:17 | handmade
ヴィンテージパーツ
a0123307_16121497.jpg

今まで少しずつ集めたビンテージパーツを使って、いくつかネックレスを作りました。
今日は二つ目のご紹介です♪
優しいイエローとべっ甲色が混じったようなグラスストーンは、シトリン&トパーズ。
ドイツのビンテージパーツになります。シンプルな台座にセットいたしました。
この色は、日本人の肌にとてもなじむ色だと思います。
あわせてあるパールのロングネックレスは、ビンテージではありませんが、チェコガラス
で、優しいオフホワイトです。シンプルに、ただ小さいパールをひたすらテグスに通しました。両方とも、見えない留め金部分にもこだわり、お花のパーツをつけたり、パールをたらしたり・・・。ネックレスのチェーンは極細の明るめアンティークゴールドです☆
a0123307_161751.jpg

[PR]
by milprimavera | 2009-06-28 16:22 | handmade
パールクラスプネックレス
a0123307_1835950.jpg

久しぶりにネックレスを作りました。
アンティークっぽいビーズの長いチェーンに、パールが一粒だけとりつけました。
このパール、実はクラスプ(ネックレスの留め金として使うもの)で、下の写真のように外れます。1連でロングネックレスとして着用するときには、頭からかぶれば?いいですし、2連で使うときには、このクラスプ機能を使えば簡単です。
パールのクラスプはあまり見かけないので、オリジナリティがあるかと思います♪
また、シンプルなものは何でもあいますし、他のものと重ねづけもできて嬉しいですよね☆

a0123307_18113382.jpg
来月あたりに、チャリティーショップを開く予定です。ネックレスや布小物などを予定。
制作費と材料費の一部を寄付する形にしたいと思っています☆
寄付の先は、またそのときにお知らせいたしますね。
[PR]
by milprimavera | 2009-06-26 18:13 | handmade