カテゴリ:handmade( 51 )
おねむな二匹
a0123307_120377.jpg

仲良く二匹でお昼寝中・・・・?
羊毛フェルトのベビーももと、新たにどろぐまさんちの愛ハム、さつきちゃん
作ってみました。ベビーさつきちゃん。
本物は、グレーのふんわりとした、とってもかわいいハムちゃんです。
(ももは、いじりすぎて型崩れ、耳がとれかけていますが・・・・!)
そして、この2匹をいれている手編みのバスケットは、natulinneさんに頂いた
ものです。早速ベランダで撮影しました。気持ちよさげに見えるかしら(^^)?
a0123307_1255282.jpg

さつきちゃんのほうが1年妹なので、こぶり。ハムのお耳としっぽ、とても好きです。笑
今月、どろぐまさんにももを数日預かって頂く予定なのですが、実際には2匹が
こんなふうにご対面&仲良くすることはないので、飼い主の妄想の世界で仲良く
してね☆
[PR]
by milprimavera | 2010-08-05 21:27 | handmade
☆ありがとうございました☆
アクセサリーのチャリティーショップですが、締め切らせていただきます。
たくさんのご注文にとてもとても感謝しています。
追加オーダーいただいている方、お待ちいただいている方、お待たせして大変
申し訳ありません。今週中には全て仕上げ、発送させていただきますので
よろしくお願いいたします。
寄付先などは後日、報告させて頂きます(^^)
a0123307_23423755.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-08-03 23:42 | handmade
組合わせる楽しみ。
a0123307_2036555.jpg

母のお友達へのプレゼントを依頼されました。
とてもお洒落な方なので、こちらも緊張・・・・・。でも、好きな色あいが似ているかもと
いうことで、自分の好みで作ってみました。
ビアークオーツ、ブラックスピネル、淡水パール、グリーンの石は名前を忘れて
しまいましたが、色合いが渋くていいかな~と組み合わせてみました。
ビアークオーツ、ビールのような色だからでしょうか。笑
ブラックスピネルは目下お気に入りの石ですが、とても小さいカットのものを選んで
いるので、ワイヤーで加工するのがとても難しい!緊張します。。。。
でも、やっぱり小さくて細かい作業は楽しいです。
アメリカンピアスのフックタイプはずり落ちることがなく、お洒落でお勧めアイテム♪
自分にも作りたくなっちゃうなァ。

こちらは、友人の姫3人にプレゼントした「こどもネックレス」。
小鳥ちゃんです。
リボンに通しただけですが、こどもならではの可愛らしさでした♪
a0123307_2116643.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-08-01 21:26 | handmade
ガラスの花
a0123307_23514952.jpg

ブラックダイヤモンドフラワーの皮紐ネックレス、友人から修理依頼があったので
皮ひもを新調して完成。
個人的に気に入っている作品です(^^)
黒ではなく、スモークグレーのような色のガラスのお花なので涼しげです。
ドイツから来たガラスパーツ、クラシカルな雰囲気がまた好きなのです。
皮紐の先端には、アクセントでメタルパーツを縁筒にしたものをつけています。
ほつれ対策にもなるかなと。
自分で結ぶので長さ調整も可能です☆
[PR]
by milprimavera | 2010-07-31 23:58 | handmade
ありがとうございます。
こんばんは。
チャリティショップ、早速ご注文くださった皆様、本当にありがとうございます。
ただ、重なってしまった作品と、K14GFの作品に関しては、これからの作成と
なりますので1週間ほどお時間をいただきたく宜しくお願い致します☆

お待ちいただく作品
☆すずらん
☆マザーオブパールとすみれ
☆ブラックスピネル
☆つばめストラップ
☆パールボール

着用画像やサイズ明記をしないうちに・・・・のご注文で恐縮です。
お手元に届いてから、イメージが写真と違った場合、返品可ですのでご安心くださいね。

個人的に気にいっているのは、ブラックスピネル、そしてこの間自分用にちょこっと
作ってみた淡水パール7粒のネックレス。ヘビロテでつけてます。
a0123307_1163891.jpg

シンプルで小さいものが好きなのかな。(って、自分で自分を把握していない?)

ちょっと前になりますが、久々にキャミソールを作りました。
ソレイヤードのグレーとリネンの組み合わせにしたくて、ぱぱっと適当にしたら
やっぱり少し大きくなってしまいました。でも、ふわっと着れるし、まあいいかと。
テーブルクロスのような白いスカラップ生地もかなり前に買ったのをどうにかしようと
体にあわせてぱぱっと裁断・・・・。実家に行ったときに、母に仕上げてもらいました。
母の職業用ミシンとロックミシン、一度見てしまうと、自分のミシンがしょんぼり
おもちゃに見えてくる・・・・笑
それにしてもなんて計画性がないのでしょうか。でも形になったからOK!!
a0123307_121962.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-07-26 01:24 | handmade
2点追加しました。
チャリティーショップに2作品をUPし忘れていましたので追加いたしました。
鳥シリーズです。笑
[PR]
by milprimavera | 2010-07-23 12:36 | handmade
チャリティーSHOP
a0123307_20165072.jpg

遅くなりましたが、ハンドメイドアクセサリーのチャリティプチショップ始めます。
いっぱい作ったようでも、UPしてみると、そんなにバラエティにとんでいませんが、
お好みのものがあれば、もしよろしければどうぞ(^^)
画像の文字が見えにくいですが、ナンバーをクリックすると画像が多少大きくなり
文字も読めるかと思います。(ごめんなさい)
ウィンドーショッピングも大歓迎です。うろうろしていってくださいね~~♪
売り上げの一部を動物保護の活動やユニセフへ寄付する目的のショップです☆
サイズなど追って追記しますので、まずは画像でお楽しみくださいませ。
尚、金14GFやシルバーを使ったものは、一部私物の画像ですので、ご注文頂いて
からの作成となりますので数日お時間を頂きます。予めご了承ください。
a0123307_20204470.jpg

a0123307_2021098.jpg

a0123307_20222388.jpg

a0123307_20212941.jpg

a0123307_20212139.jpg

a0123307_2022311.jpg

a0123307_202239100.jpg

a0123307_216369.jpg

a0123307_2163012.jpg

a0123307_202366.jpg

a0123307_20231531.jpg

a0123307_2162474.jpg

a0123307_2023352.jpg

a0123307_20234111.jpg

a0123307_21103241.jpg

a0123307_12341851.jpg

a0123307_12343091.jpg

ご注文方法はメール(milprimavera@excite.co.jp) にて作品番号と名称、お名前、
送付先ご住所を明記ください。コメント欄での非公開設定でのご注文でも承ります。
(この場合、必ず非公開にチェックをいれてくださいね)

販売者:mil primavera
住所:メールにて
お支払い方法:銀行振込
送料:メール便(80円)・郵便・宅配便など相談に応じます
[PR]
by milprimavera | 2010-07-21 23:15 | handmade
プチフルール
a0123307_23445852.jpg

少し前に、フランスのかわいいお花レースを一目ぼれして買いました。
微妙に互い違いになっていて、ニュアンスがあります。
何にしようか考えた結果、ラリエットのように、まっすぐのまま、先端にフックをつけ、
自分でロザリオ型にしたり、普通に輪にしてネックレスにするのも長さが調節できる
ようにしました。 落ち着いた色なので、子供っぽくなりすぎずいいかな。
a0123307_23491482.jpg

今日は、連休の中日。午前中から「断捨離」していました。
45リットルのゴミ袋3つと、使わない景品のお鍋などばんばん捨てました。
それでもまだ「勿体無いなァ」と「迷う」ものがあり、「執着」を捨てられない自分を発見。
少しずつでいいよね・・・・。迷うということは、後悔する可能性があるということ。
頓挫してしまう理由のひとつが、「捨て方」がわからない、というもの。
化粧品とか、雑貨とか。ファンデーションとか、ネイルポリッシュとか水道に流すのは
害になりそうだし、ティッシュに含ませて燃えるゴミ?
まあ、ぼちぼち頑張ろうっと。
[PR]
by milprimavera | 2010-07-18 23:59 | handmade
パール
a0123307_8281288.jpg

パールのネックレスをちょこちょこと思案中。
作ってみて、つけてみないとイメージがわからないので時間がかかります(TT)
淡水パール7粒のバランスがかわいいかなと思って作ってみたものと、
小さなパールボールを1個だけシンプル細チェーンに通したものと。

こちらは、
淡水パールのロングネックレスに、白いデイジーのお花をひとつだけ組み込ませ
たもの。
a0123307_834979.jpg

ぎりぎり2重にできるので、短いネックレスとしてもかわいいかも。
粒が小さい淡水パールを、シルクコードに一粒ずつ通しています。デイジーのお花は
メタルでパールより重さがありますので、ちょうど胸の上あたりにくるように配置すると
ひっくりかえりません。(真下にすると、裏側にひっくりかえることがあります)
デイジーの部分を首の後ろに持ってくると、シンプルなパールのみのネックレスにも。
a0123307_8375682.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-07-16 08:38 | handmade
回転木馬の夏仕様
a0123307_1305739.jpg

友人Nちゃんにお嫁にいったネックレス、修理を依頼されたので、夏仕様にリメイク
しました。前は冬用でちょっと重い感じだったので、黒レースで涼しげにクラシカルに。
お子様がひっぱったりするので、ママはネックレスするときはヒヤヒヤしちゃいますね~
Nちゃん、こんな感じでどうかな。(私信ですみません)
a0123307_1249503.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-07-11 12:52 | handmade