カテゴリ:handmade( 51 )
春のほっこり・・アクセサリー
a0123307_0732.jpg

イースターの季節。
たまごを大切そうに持っているうさぎチャームのついたラップブレスレット。
マグネットクラスプなので、装着が簡単です♩
a0123307_010554.jpg

こちらは、小鳥とお花のクラスプがアクセントの淡水パールネックレスです。
真鍮なので少しずつアンティークっぽくなっていきます^^
a0123307_014878.jpg

小鳥(つばめ)とスミレのネックレス。真鍮とチェーンは※K14GF。
(※シルバーに14金をコーティングしたものです)
スミレはリバティのタナローン。フレームはディスプレイとして置いているだけで、
ネックレスに通すのではないです。(笑)

他に何点か、couleur du lait さんにオリジナル作品を委託させて頂いています。
声をかけていただき、ありがたい。。Jちゃんありがとうございます。
どこかで、私の作ったものを使ってくれる方がいるのかも。。。と思うととても
嬉しいです。スマホ&DSカバーとともに、心をこめて作っていきたいと思います^^
a0123307_0384956.jpg

[PR]
by milprimavera | 2014-04-02 00:51 | handmade
DSカバーほか
a0123307_15243078.jpg
DSのケースを注文頂きましたので制作。
スマホのカバーとお揃いです^^
a0123307_15252947.jpg
a0123307_15261447.jpg
写真がピンボケですが・・・
ニスを塗る前です。
DSカバーは上下のカバーがつながっているので
ちょっと作りづらいのですが、面積があるので
思ったよりはやく仕上がりました。
加工をすると色が濃くなります↓↓
a0123307_15313323.jpg
馬グラフィック柄と猫柄
a0123307_15263891.jpg
こちらはうさぎに猫に鶏に・・・w
すべてリバティファブリックです。
a0123307_15272232.jpg

[PR]
by milprimavera | 2014-02-15 15:35 | handmade
スマホケース色々
a0123307_02435860.jpg
リバティ生地を使ったスマホケース第二弾を何種類か作りました。
知人からのオーダー品です。

左上 docomo Galaxy note、左下 docomo Optimus8、
右上 iphone5、右下 iphone4s

プレーンケース(デコベース)にデコパージュ用の糊を塗って、
生地をカルトナージュのように貼付けていきます。

iphone以外のスマホケースは、小さな穴?が開いていたり、側面に
微妙な凹みがあったりして、「え?これはどうやればいいのだ?」と
悩みながら、楽しく制作できました〜。

仕上げのニスの塗り重ねに一番時間がかかるのですが、
気に入る質感は、5〜7回塗り重ねた感じで、つやつやでもないし
サラサラでもないし、何とも言えない手触りです。サラツヤっ
という感じでしょうか。(あら。シャンプーのCMみたいだw)

[PR]
by milprimavera | 2013-11-11 01:02 | handmade
おままごとキッチン
a0123307_1343940.jpg

可愛い おままごとキッチンのご紹介です♪

北海道で 雑貨店と家具工房 couleur du lait を営んでいる 友人Jちゃんに、
姪へのプレゼントをオーダーしました。

それは、おままごとキッチン♪

姪は まだ1歳なので、 おままごとなんてするのだろうか?
まだ早いかな?

と思ったのですが、
こちらのキッチンは、お座りして遊ぶタイプだそうで、長く遊べるそうです。
a0123307_1351345.jpg

蛇口とオーブンのスイッチ?はくるくるまわるし、
オーブンもちゃんと開きます。
サービスでまな板もついていて、本格的!!

いざ、姪に渡してみると・・・・・
遊ぶ 遊ぶ!
まだ1歳なのに、コップで飲む真似をしたり、ちゃんと
おままごとっぽいことをするんですよね。
生まれて1年しか経っていないし、この間まで、ミルクしか
飲まない 赤ちゃんだったのに、びっくりですが、
今が一番 いろんなことを学習して 吸収する時期なのですね。
a0123307_1364386.jpg


同じく、couleur du lait さんに オーダーしたチェスト。
a0123307_138778.jpg

もぐのペット用品など収納しています。
無垢材と安全塗料で もぐがかじっても安心♪
今のところ かじられていませんけどね(^^;

職人さんの 心のこもった ハンドメイド。
ほんわか 温かくて、見ているだけでも すごーく落ち着きます(^^)
[PR]
by milprimavera | 2013-01-07 01:46 | handmade
ベビーヘアピン
a0123307_4114761.jpg

いつのまにか10月になってしまいました。

先月は昨年生まれた姪っ子の1歳のお誕生日でした。
21日の予定が23日に。
おとめ座の予定がてんびん座に。笑

赤ちゃんほど何をプレゼントしていいやらわかりません(^^;
お洋服はママの趣味があるだろうし~
すごく気を遣うのです。
a0123307_552566.jpg


というわけで、
赤ちゃん用の絵本をクレヨンハウスで選んだり
SLEEP SHEEPという赤ちゃんが落ち着く音?の出る
ひつじさんをセレクトしたり、なんだかよくわからなくなり

ついでに、赤ちゃん用ヘアピンを作ってみたのでした。

3センチくらいしかないちっちゃーなヘアピンです。
柔らかい髪の毛でもすべり落ちないように
フェルトを貼りました。

リバティのハギレがここで役に立つとは・・・・(^^)

9月、10月はお誕生日やら命日やら立て続けにやってくる
月間でして。。。
あっという間に時間が過ぎていきます。

今月5日は、モグのお誕生日!&愛犬チロンの命日!
もぐのしっぽ」で絶賛お祝い中。笑

もぐblogのアクセス悪すぎて、やはり分けたのは間違いだった?と
悩みます。

ていうか、こっちもあっちも見るの、きっと面倒くさいですよねえ。
うーん。
余計なことしたような(--)
どうしようかなぁ。
ますます不精になるかしら(笑)
[PR]
by milprimavera | 2012-10-07 05:08 | handmade
マジョルカパールで。
a0123307_221653.jpg

久々にネックレスを作りました。
正確にいえば、リメイクです。

マジョルカパールは暖色で温かみがある色なので、アイボリーのビロードの
リボンをつけて、2連でちょいゴージャスに。
フェイクじゃないので重いです(--;

ちょこっとずらしてもカジュアルになってかわいいかも?
a0123307_1272423.jpg

[PR]
by milprimavera | 2012-03-24 22:13 | handmade
ぴったり。
a0123307_311332.jpg

何年か前に作ったバーバリー柄のベビーシューズ。
断捨離していたら、出てきました。

捨てるには勿体ないし~。

あ、そうだ!!

この子にはかせてみたら、ぴったんこ♪♪
IKEAで買ってしまったソフトトイ。
ウン、なかなか似合うのでは?笑
a0123307_314072.jpg

[PR]
by milprimavera | 2012-02-01 03:02 | handmade
春ネックレス
a0123307_15324567.jpg

薄いグレーの天然石で久々に作ったネックレスとアメリカンピアス。
春になったら・・・と思って、自分の誕生日にと思って製作したもの。
繊細で細ーいタイプのネックレスがやっぱり落ち着きます。

無意識のグレーだったけど、
個人的にグレーがとても好きみたいです。笑
[PR]
by milprimavera | 2011-04-09 15:40 | handmade
ベビーハムたち
a0123307_033132.jpg

ベビーハムちゃんたち、旅立ちの朝にとった一枚。
これは「さつき」ちゃん。
動物トリオによる壮行会開催中。笑

こちらは、「マロン」ちゃん。ももと同じキンクマちゃん。
a0123307_040066.jpg

みんな寝ている顔です。寝顔のハムが一番好きなわたしの趣味。笑

ベビーももとベビーマロンちゃん。
二匹でZZZZ。
a0123307_0401972.jpg

むちむちに癒されます。

そして、おばちゃん「もも」の寝顔。
わ・・・・貫禄あるね!でも、毛並みがつやつやで、毎日頬ずりしたくなります。
相変わらず、爆睡中は、触ってもかまわずひっくり返って寝ています。大丈夫かしら?
最近、くるみの栄養で太った疑惑。ダイエットさせたいけど、ごらんの通り、食べては
寝ていますので・・・・・。まあ、幸せ太りだからいいかな?笑
a0123307_0374892.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-08-30 00:43 | handmade
淡水パールとウサギ
a0123307_22234511.jpg

淡水パールのパールボールをピアスにしてみました。
前に作ったものは、イミテーションの小粒パールですが、今回はそれより大きめ。
天然のものなので、一粒一粒形が違うため、少しいびつですが、それはそれで
いいかも。フック式のアメリカンピアスでお気に入りになりました!

こちらは、ウサギのペンダントトップ。
もともとピアスだったのですが、壊れたのでリメイク。しっぽがパールというところ、
可愛くて、おしりをなでなでしたくなります。笑
a0123307_22101827.jpg

そして、おまけにお気に入りのリングをUPしてみます。
ティファニーのシルバーリングなのですが、四角いんです。この四角い感じが
お気に入りです。斜めにつけたり、平面的につけたり、楽しめるリングです。
a0123307_2215165.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-08-22 22:12 | handmade