人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ももに想うこと。
ももに想うこと。_a0123307_1412067.jpg

寒い一日でした。 気温が低いと、モモも動きが活発ではなくなる気がします。
毎晩、おきてきても、しばらくはヒーターのそばで、カイロの上でじーっとしています。
こちらが心配になってしまうくらい、大人しいです。
もも、毎日何考えているの?
ももには、ペレットばかりで、果物とかおやつとか。あまりあげなくてごめんね。
本当は美味しいものいっぱいほおばって嬉しそうな顔をみたいよ。目がとろーんと
たれちゃうくらい嬉しそうな。
でもね、やっぱりももの体が心配なの。美味しい味を知ってしまうと、ももはきっと
忘れられなくて、欲しい欲しい・・・って待つようになっちゃうでしょ?
お豆腐がそうだったね。もっと食べたくて、金網がじがじかじり続けたのを見て
後悔したよ。
ハムスターは味覚が優れているから、だからこそ、美味しいものを食べさせてあげたい!
という葛藤をいつもしている飼い主です。
でも、ももはデカペレットが好きみたいで、それはよかった。
いつも、大事にお気に入りの場所に運んで、かじかじ食べている姿、かわいいよ!

でもね、
毎日同じものを食べて寝て、ケージの中で歩いているだけってやっぱりつまらない?
それが一番安全で、ストレスなくハムにとって幸せだっていう説もあるけど、
それはハムになってみないと真相はわからないよね、もも。
砂漠を自由に走り回っていたDNAがちゃんとキミの体に組み込まれている限り。
やっぱり出たい派のももさん。 また給水ボトルに登って、全然学習してないじゃん。笑
ももに想うこと。_a0123307_243084.jpg

怪我しないか、ハラハラさせられるけど、
そんな無茶なことするももが大好きだよ。
何よりも大切だよ。
思い通りにさせてあげられないことばかりだけど、いつも傍で見ているからね。
安心してお転婆していいよ。笑

by milprimavera | 2010-02-13 02:29 | momo
<< たね 咲いちゃった >>