久々ベビーシューズ
a0123307_21534338.jpg

久々にベビーシューズを作りました。
このデザインは、今年の1月に作ったもの(8センチ)と同じ。今度は10センチで製作。
外布は雪の結晶柄のキルティングニット、内布はオフホワイトのネル生地で、
あかちゃんが素足ではいても気持ちいいように^^
冬にギフト、ということでボアの中敷をいれました。ふわふわで暖かそうです。
ただ、赤ちゃんの足が10センチになる頃にはもう冬は終わってる?笑 ・・・・・
なので、ボアは飾りかな。
a0123307_21575591.jpg

ストラップはマジックテープでとめる形にしました。赤い大きめのボタンは飾りですが
アクセントになっているかな?うさぎのボタンでヘアピンもおそろいで作ってみました。
お友達から依頼されたベビーギフトですが、小さいものを作るのは大変だけど
小さいあんよを想像すると頑張れました。
もうひとつ、男の子用のベビーシューズもリクエストいただいたので、こちらは
肌触りのいいフェルトで作りました。自動車のリバティプリントのボタンがアクセント。
実際に履かせられそうなデザインです。男の子用は初めてだったので新鮮でした☆
a0123307_2224777.jpg

[PR]
by milprimavera | 2009-11-23 22:04 | handmade
<< 痛かったのね。。。 寒いけど元気だよ☆ >>