蕾ネックレスとオーダーメイド品
a0123307_601992.jpg

チャリティーには出していなかった蕾ネックレスをUPしてみます。
silver925のパーツを使っています。蕾のチャームはすかし模様が入っていて
とても繊細。あわせたのは、極細チェーンに、ビーズや淡水パールを散らしたもの。
ひとつずつでも使えますし、他のチェーンに通して使ってもまた違う雰囲気に
なるかなと思います。極小のビーズやパールは、Tピンが通らないため、ワイヤー
で処理するのですが、その作業がわりと好きです。笑
silverは黒ずんでくるからと避ける方も多いですが、実は毎日水にさらしていると
ずっときれいなままなんですよ。または、ジップロック式の小さな保存袋で保管
すると空気に触れにくく変色を防げます。
a0123307_6101398.jpg

こちらは、オーダーメイドのピアスたち。
石とパールは依頼者さま持参のアイテムで、そこにちょこっとアレンジを加えて
ピアスに加工しました。アメリカンピアスに加工したシトリンは私もすごく好きな石で、
優しい雰囲気・・・♪淡水パールをあわせて黒髪でシトリンの色が沈んでしまわない
ようにしてみました。パールには、これもシトリンぽい色のジルコニアをあわせて
シンプルだけどプチ華やか女子、を勝手にテーマ。笑
気に入って頂けるといいな~。
a0123307_6194088.jpg

そして、ブラックダイヤモンドフラワーチョーカーを2本。
こちらのパーツはドイツからのものですが、グレーのガラスに、バックフォイルが
ゴールド(渋めの)なので、それが透けていい感じです。皮ひもの先にもゴールドを。
うしろで結ぶので、ゴールドのパーツがポイントになっています。よく見ると、
そこにもお花の模様が施されていてかわいいのです。
というわけで、お待たせしてすみません(TT)
まだパーツは揃わずお待ちいただいているものや、うさぎのがま口、ペンケース、
ベビーギフトなど色々・・・・がんばります!!!
[PR]
by milprimavera | 2009-11-15 06:27 | handmade
<< おしっこ騒動 チャリティーご報告 >>