残暑
a0123307_2311134.jpg

9月に入りましたが、まだまだ日中は真夏・・・・。容赦なく太陽が照りつけ、洗濯物を
干すだけで汗だくに・・・笑 雲つとつない快晴に、「秋晴れ!」と喜びたいところですが
まだまだ「曇り」のほうが有難い今日この頃です。
はやく涼しくなってほしいな~~
わたしは、相変わらず胃の調子が悪く、今日も病院へ。胃カメラを勧められました。
う~~いやだなァ。ももにお薬を飲ませながら、自分のこともちゃんとしないとなァ・・・と
小決心はしているんですが。
a0123307_23145813.jpg

そんな私の最近のおやつはこれ。無印良品のコアラパンです。カニパンって知って
いますか?カニの形をした・・・・。あれと同じ味です。決して「おいしい!」わけでは
ないけど懐かしい味。友達のおこさまへお土産にもっていったらすごく喜んでくれて、
以来、わたしもよく買って食べます。安いのも魅力!温めてはちみつを塗って食べたり
しています。動物の形のビスケットやパンは意味もなくほしくなります。笑
さて、
不調にて作業がのんびりすぎているのですが、前にお知らせしたチャリティーショップ?
を開こうと思います。アクセはネックレスばかりですが、あとペンケースと小物入れなど
がま口も3点だします。期限はなく、もしよかったらという感じです。今回はすべて千円
以下、そして売り上げがあれば、一部をチャリティーとして寄付する予定です。
a0123307_23205036.jpg

この週末も里親探しをしているボランティアの活動をみてしまったんですよね・・・
若い子たちが、暑い中、お休み返上してわんこやにゃんこのために頑張っている。
このわんこの後姿、見ているだけで涙でました。。。。いい飼い主さんにめぐり逢えます
ように。いきつけの美容院にもこのNPOさんの募金箱があります。先月の寄付は
6千円を超えていました。嬉しい結果です。みんなで命を守っていけたらいいな。
a0123307_23251145.jpg

[PR]
by milprimavera | 2009-09-07 23:28 | diary
<< 久々スケッチ 季節の変わり目 >>