こんなのとか。
a0123307_064788.jpg

チャリティーショップしたいと思いながら、追いついていません。笑
材料を眺めて考えて、作る段階になると、眠くなって、先送り。
だめですね~~~!!でも・・・ちょっとご紹介します。
レース模様の半透明のカボションをネックレスに。夏は、襟ぐりの開いたお洋服が
多いので、ネックレスは短めか、逆に長めがいいですよネ。
中途半端に洋服に隠れてしまう長さはイヤ~!じゃないですか??
写真の撮り方が悪かったのですが、石が横向きタイプで、両側の端をチェーンに繋げて
あります。チェーン一体型?です。パールクラスプなので、パール一粒ネックレスと
しても。。。(それは変かしら?かわいいと思うんですけど。。。髪の毛で首の後ろは隠して)
a0123307_0143549.jpgこちらはビオラのネックレスです。ちょっとビンテージ感のあるてかっていない青いビオラに私が一目ぼれ。エポのようにつるつるテカッていないところがこだわりです!両サイドにパールや紫のビーズをあしらって。チェーンはシルバーバージョンもあります。(写真はアンティークゴールド)ブログの右上の写真もビオラですが、私はビオラが大好きです。パンジーも可愛いけど、こぶりなスミレさんが好きなのです。ベランダのスミレも今は葉っぱのみ。でも種をとったので、来年の春にまた撒きます♪あ。話が脱線しました。ネックレスの紹介なのに?

a0123307_0233487.jpg

こちらは長めのウッドフープなどを合わせたネックレス。紐なので、長さが少しなら調節できます。ちょこっとアジアンテイストとでもいいましょうか?色の感じが柔らかいものを合わせました。かぶるだけでOKなのと、ロングだけど軽いのがGOODです!中途半端ですが、今日は3つのご紹介でした~~☆
[PR]
by milprimavera | 2009-07-24 00:32 | handmade
<< 目覚めたら、森の中 くしくしタイム! >>