人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パールクラスプネックレス
パールクラスプネックレス_a0123307_1835950.jpg

久しぶりにネックレスを作りました。
アンティークっぽいビーズの長いチェーンに、パールが一粒だけとりつけました。
このパール、実はクラスプ(ネックレスの留め金として使うもの)で、下の写真のように外れます。1連でロングネックレスとして着用するときには、頭からかぶれば?いいですし、2連で使うときには、このクラスプ機能を使えば簡単です。
パールのクラスプはあまり見かけないので、オリジナリティがあるかと思います♪
また、シンプルなものは何でもあいますし、他のものと重ねづけもできて嬉しいですよね☆

パールクラスプネックレス_a0123307_18113382.jpg
来月あたりに、チャリティーショップを開く予定です。ネックレスや布小物などを予定。
制作費と材料費の一部を寄付する形にしたいと思っています☆
寄付の先は、またそのときにお知らせいたしますね。
by milprimavera | 2009-06-26 18:13 | handmade
<< 大人になりました ハート紫陽花とネイル >>