夏支度
a0123307_0351849.jpg

雨の合間を縫って、ベランダガーデンの掃除&模様替え。
夏はやはり涼しげなバードバスを中心に♪
暑いと土が乾燥して水遣りが大変なので、お花は少なめです。
写真の黄色いお花(ディソイディア)のようにもしゃもしゃ系のお花は
乾燥に強いので夏にはお勧め☆
バラも二番花がもうすぐ見られそうで、楽しみです♪
完成したらまたみてみてくださいね^^
a0123307_11362487.gif

a0123307_0425679.jpg

近所に咲いているアジサイを写してみました。
昨日はピンクだったのに、今日はブルーになっていたり、
アジサイの色変化に楽しませてもらっています。
土の成分による・・・とはいうけど、毎日変わるものなのでしょうか。
酸性の土には、アルカリ性の土には・・・
という理由で色が決まると思っていたので不思議でなりません。
昨年、わが家に迎えた純白のアジサイ「シュガーホワイト」ですが、
秋に葉ダニにやられ、葉を全部切って、つんつるてんにしたので
もうだめだろうな・・・と諦めていたら、春頃から新しい葉がどんどん
出てきてくれました。でもさすがに、今年は花はつけてくれません(悲)
今日のモモはかぼちゃを貰ってご機嫌です。
すっかり慣れて、手の中にもすっぽり。嬉しいな♪
[PR]
by milprimavera | 2009-06-23 00:45 | garden
<< ひっそりと・・・ チロンとモモと。 >>