おままごとキッチン
a0123307_1343940.jpg

可愛い おままごとキッチンのご紹介です♪

北海道で 雑貨店と家具工房 couleur du lait を営んでいる 友人Jちゃんに、
姪へのプレゼントをオーダーしました。

それは、おままごとキッチン♪

姪は まだ1歳なので、 おままごとなんてするのだろうか?
まだ早いかな?

と思ったのですが、
こちらのキッチンは、お座りして遊ぶタイプだそうで、長く遊べるそうです。
a0123307_1351345.jpg

蛇口とオーブンのスイッチ?はくるくるまわるし、
オーブンもちゃんと開きます。
サービスでまな板もついていて、本格的!!

いざ、姪に渡してみると・・・・・
遊ぶ 遊ぶ!
まだ1歳なのに、コップで飲む真似をしたり、ちゃんと
おままごとっぽいことをするんですよね。
生まれて1年しか経っていないし、この間まで、ミルクしか
飲まない 赤ちゃんだったのに、びっくりですが、
今が一番 いろんなことを学習して 吸収する時期なのですね。
a0123307_1364386.jpg


同じく、couleur du lait さんに オーダーしたチェスト。
a0123307_138778.jpg

もぐのペット用品など収納しています。
無垢材と安全塗料で もぐがかじっても安心♪
今のところ かじられていませんけどね(^^;

職人さんの 心のこもった ハンドメイド。
ほんわか 温かくて、見ているだけでも すごーく落ち着きます(^^)
[PR]
by milprimavera | 2013-01-07 01:46 | handmade
<< バスケットキャリーカバー ベビーヘアピン >>