小さいうさぎの、大きい主張。
a0123307_1323284.jpg

おちびだった頃のモグ。
生後4ヶ月くらいかな?

ここのところ、PCがフリーズしてばかりで、PCを立ち上げることすら
面倒・・・いえ、億劫(一緒か)になっていたのですが、

ちょっとしたソフトでとりあえず、解決。
今のうちに、色々やるぞーと、写真の整理などしていたら、こども時代の
もぐがいっぱい出てきて癒されてしまいました(^^)

甘えん坊で、まだあちこちにう●こちゃんをしまくり!
奈良公園状態でしたが・・・
a0123307_1364230.jpg

もう存在そのものが愛しすぎて、なんでもOKでした。

今では、すっかり大人なレディに?なったみたい。(?)
子宮卵巣摘出手術後は、粗相がなくなり、部屋んぽ中でも、ちゃーんと
ケージのトイレに戻って、大小(笑)・・・します。

さて、前回の「大根葉」の話の続きですが・・・
a0123307_1392597.jpg

無農薬の大根の葉ですよ~。
ささっと洗えば問題なし。 しかも美味しそう!虫もいなくて
人間用には 生を塩麹としば漬昆布であえて、即席浅漬けを作りました。
ごはんがすすむ♪ お茶漬けにも合う♪

大根の葉とか、かぶの葉とか、私自身が大好きです。
うさぎじゃないけど、実より葉っぱ系が好きなので、生でもバリバリ
食べちゃいますよー。(おかしいですか!?)

なので、草食同士だから(笑)、

もぐも喜ぶはず!!!と思って多めに買ったのに・・・
もぐってば、ちょっと食べてプイ。
こんなのイラナイ!と言わんばかりにブンブン振って、ご機嫌斜めに。

おかしいなぁ??と思って、生の大根葉をそのままむしゃむしゃ食べて
みました。 うん、美味しいのになぁ。
ん?
辛っ!!
辛味大根のように、後から舌にピリっとした辛さが・・・・。

理由があったんだね、モグ。

うさぎが大好きなものを食べないときには 理由があるはず。と
聞いていたので、食べてみてよかったです。
例えば、古くなっているとか、農薬がきついとか、しなしなだとか、病気とか。
食べないことで 教えてくれているのね。。。
a0123307_143179.jpg

おっ。
体重計を出すと自ら測定されたがるモグさん。
野菜30グラム食べた後だからちょい重いね。
ここに乗ると、褒めてもらえるので、自分から乗ります。

もちろん、褒めまくって、撫でまくりました~053.gif
[PR]
by milprimavera | 2012-09-04 09:38 | mogu
<< ベランダガーデン 大好物 >>