楽しいごはん
a0123307_11271687.jpg

じゃーん!

朝から豪華?ハンギングサラダをお召し上がりのもぐさん。

コック(私)もフラワーアレンジメント感覚で楽しいです。笑
ただいま発情中で、トイレ以外にもおしっこしちゃうのですが、野菜の
上にもかけることが・・・・。

というわけで、思いついた、ハングングスタイル。なかなかいいかも(^^)

わが家の野菜はピンピンとても新鮮です。
その秘密は・・・・

a0123307_1130588.jpg

テレビの情報番組で仕入れた知識なのですが、

野菜を50度のお湯で洗うとぴんぴんに蘇り、滅菌されるため冷蔵庫で
新鮮なまま長持ちします!

もぐの大好物は「春菊」。しぶいですよね。笑
でも、春菊はすぐに変色して痛んでくるので(高いから)悩みどころでした。

もう安心!!お湯で洗って切ってジップロックで保管すれば、4、5日は
青々、シャキシャキです♪
レタス類、ブロッコリー、三つ葉、大葉、小松菜、水菜・・・
なんでも洗って保存しています。

料理するときも、洗わなくていいし、大葉はぴんぴんのまま切ればいいから
手にくっつかなくて気持ちいい!笑

a0123307_11342729.jpg

先日、福島市場(野菜は福島のものもよく買います!)で見かけた野菜セット。
この小さな葉つきニンジンがほしくて不経済な買い物をしてしまいました~。

しかし!
もぐってば、ニンジンだけ残したのです。
大好物なのに!!
どうやら、ニンジンはスライスした形で認識しているようで、この小さな
ニンジンは「初めてみる食べ物」として警戒したようです。

スライスしてあげたら、食べました(--;
なんというお姫さまでしょうか。。。。。

日々、女っぷりをあげています。
a0123307_11371850.jpg


夫が大好きで擦り寄っていくのは「メス」だからでしょうか。
お世話をしているのは私だよー。
(夫はお世話はできません。ウンコちゃんを見るだけで騒ぎます(--;))
あのさ~ゴキじゃないんだから~ww。(→ 冷めた目でみる私。笑)
a0123307_11415681.jpg

[PR]
by milprimavera | 2012-04-13 11:52 | mogu
<< オーガニックランチ 全員集合 >>