人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のモグモグ
最近のモグモグ_a0123307_2191812.jpg

ご無沙汰しています。
blog更新が1ヶ月に1度ペースになってきてしまいました(@@;
なかなかパソコンを立ち上げるまでに至らないmil primaveraであります。

最近、また地震が増えてきて、東京直下型が4年以内に70%なんて報道が
あったものだから、焦ってしまいます。

自分のことよりも、もし災害が起こったら、もぐはどうしたらいいんだろう?
固形の牧草もストックしておかなくちゃ、とか、キャリーは常に組み立てて
おこう、とか。

そして、何より、束縛のない自由奔放娘のままでは、いけないかなと(^^;
飼育本に書かれていることだけを過信したくないのもあって、その子の個性に
あった飼育も大切かな~と必要最低限のことしかさせてきませんでした。
でも、いざというときに飼い主がボスでなければいけないですよね。

そこで、ハーネスの装着練習を再開!
足をキックして嫌がりましたが、大好きなりんごに関連づけて、すばやく着用!
どうです?固まっています。文句ありげな目(↑写真)でこちらを見ています(笑)
可哀想だけど、心を鬼にして、やります宣言!

最近のモグモグ_a0123307_2252649.jpg

先週今週と本当にさむーいですよね。
私は家の中ではカイロではなく湯たんぽ派なんですが、気がつくと
とられます。
そのへんに置きざりにしてしまう私が悪いのですが、このうさぎの湯たんぽを
鼻でつんつんしたり、乗ったりして遊んでいます。
大きさがほぼ一緒なので、たまにモグが倒れているように見えてぎょっとします(笑)

うさぎはハムスターほど寒さに弱くはないとはいえ、ペットショップ出身の
彼女なので外うさぎさんのようにはいきません。
ケージの中にウサギ用の小さなヒーターを置いています。
2階のロフトに敷いて、その上にオーガニックコットンのキルティングを
かけて低温やけどしないようにしています。
やはり気持ちいいのか、その上におしりをのせて、こうやってデロ~ンと
寝そべっていることが多いです。
しあわせな夢を見てくれているかしら?
最近のモグモグ_a0123307_2323820.jpg

by milprimavera | 2012-02-01 02:44 | mogu
<< ぴったり。 今年もよろしくお願いします。 >>