小さな怪獣
a0123307_115529.jpg

こんにちは。
あっというまに今年もあと2ヶ月をきってしまいましたね~。
1年、本当に過ぎるのが早い・・・・

うさぎと暮らしはじめて8ヶ月、最初は手がかかりませんでしたが、
うさぎ飼育暦の長い方に、

『うさぎは永遠の2歳児ですよ』

といわれたのを今実感しています。

なんといっても、うちのモグだけかもしれませんが、悪さします。
目を離すと・・・
なんか静かだなぁと思っていると・・・

悪いことをしています(TT)
a0123307_11242320.jpg

サークルの中では狭いから、こちらが一定時間、部屋を自由にさせているので
滅多に叱りませんが、
買い換えたばかりのソファーカバーにもう穴があいていたり、
籐のカゴを本気で食べていたり、
(飼い主の)心臓に悪いことが多々おこります。
電気コードなど危ないものは触れないようにしてありますが、布までは無理ですし・・

昨夜も中村勘三郎さんの復帰スペシャルを見て、ちょっと感情移入して
涙していたら、

あれ?いつも私の横にくっついているモグがいないぞ?どこいった?
と思ったら、買い換えたばかりの携帯を齧っていました(TT)

こちらも諦めが肝心です。
モグの愛しいサインをもらえたんだから、まあいっか!くらいで。

いたずらばっかすると出してあげないよ~?

モグ:『イヤ~だして~』
a0123307_1310888.jpg

a0123307_1373363.jpg


でも、成長したこともあります。
毛足の長いシャギーラグをやめて(危ないのと、粗相されたら大変)、
短めラグに変えました。安全なものを厳選して。
いまのところ、粗相なし。齧りなし。
(カーペットを齧る子には何でも安全ではありません)
部屋んぽ中は、トイレはちゃんとトイレでしてくれます。
お姉ちゃんになったね~モグ!
a0123307_11245912.jpg

モグ:『だって、弟の前ではしっかりしたとこみせないと~』
[PR]
by milprimavera | 2011-11-05 13:11 | mogu
<< もぐ2回目の旅。 大好きクレープ! >>