ぐるぐる運動会~
a0123307_131353.jpg

私が留守の間、モグはうさぎの保育園でお留守番。
とても元気に過ごしてくれていたようで
毎晩、ネットで運動場での遊びの様子をカメラ中継してくださって、
心穏やかに過ごしているモグを見て、私もリラックス☆

もぐはとっても明るくて元気で、
肝っ玉母ちゃんになるタイプだそうです。笑
体が小さすぎて、出産はできませんが、もぐママも見てみたかったなぁ。笑

さて、そんなもぐさんですが、
ただいま発情期。
人間で言うと20歳ちょい前くらいのお年頃。

鼻をプープー鳴らして、甘えてきたり、大ハッスルします。
私にフェロモンまかれても、恋人にはなれませんよ?
a0123307_1354522.jpg


「ぐるぐる運動会」と私が勝手につけているもぐの遊びがあります。
私のまわりをぐるぐるとまわりながら、遊ぶのです。


なでなでも大好きです。
手の下に自分の頭をぐーっと入れて、撫でてと催促します。


もぐはおしゃべりが上手です。
こちらが話すと、鼻をひくひくして答えてくれます。
顔を近づけて、キラキラした澄みきった瞳を見ると、ああ、この子は神様のお使いで
わたしのところにきてくれたんだなーと
思うことがあります。

動物の無垢な愛はすごいのです。
人間が面倒を見ているようで、本当は彼らが私たちにつきあってくれているのです。

だから、寂しいからとか、癒されたいから、とか
何かの埋め合わせを動物に背負わせるのはだめだと思います。
ももにはべったりだったので、心配をかけすぎました。
与えることしかしない、心やさしい動物たち。
命をかけて、惜しみなく愛情を見せようとしてくれます。
本当は そんなことをさせてはいけないのです。

一緒に 幸せを育む 頼もしいパートナー
双方が、そうでなければね。。。

大切に、心に負担をかけないよう 
毎日、楽しい会話をしながら、健やかに育てていきたいなと
また強く思う今日この頃です!
[PR]
by milprimavera | 2011-08-11 02:39 | mogu
<< わんにゃんうさぎ 帰省してきました >>