モグとの出会い。
a0123307_2324297.jpg

あづい~
ひんやりタオルはさんでみよ・・・・

a0123307_23252247.jpg

あづい~
冷え冷え豚さん枕に乗ってみよ・・・。
ひゃっ。ちゅめたっ!

a0123307_23261949.jpg

あづい~
昼間はここでダレてます。

a0123307_2327287.jpg

夏バテしないように、しっかり草たべる!
モグ モグ!

よくいうよ~モグってば!

わが家で一番涼しい生活をしているのはモグ姫です。笑
猛暑の日には、エアコンに扇風機、湿気の多い日には除湿機稼動。
半エコですね・・・。しょぼん。ごめんなさい。

扇風機&除湿機は、消費電力の低いものを調べあげて購入しました!
いままで扇風機は使ったことなかったのですが、消費電力の低さにびっくり。
牧草に湿気がこもらないようにするにも大活躍中です。

人間たちは汗ダク。
わたしは涼むために、モグ姫のサークル内へお邪魔したりしますが・・・。

うさぎさんは、毛皮を着ているし、犬のように舌を出してはーはーできないし、
汗も出せないので、暑さは命とり。
夏本番はこれから。しっかり管理しなくては~~。

a0123307_23384417.jpg

もうすぐ生後9ヶ月になるモグ。
体重は、1.1キロと少し。
今のところ、健康で問題なく成長中です。

はじめて出会った時は生後3ヶ月ちょっとで500グラムしかなかったモグ。
あまり環境のいいとはいえないホームセンターのペットショップで
暗い顔をしていました。

1匹だけ売れ残っていた、斜頚を患って販売保留にされていた子うさぎ。

でも、手を入れるとペロペロなめにきてくれて、なんてかわいい性格なんだろう。。
と思いました。

病気になった子を飼うことには獣医さんにも反対もされたし、命の出会いとして、
後押ししてくれる友人もいたし、かなり悩みました。

病気が完治したからといって、また販売するお店も本当はNGですし、お金を
出してはそのペットショップを支援してしまうことになるので、悩みました。

でも、やっぱりモグとは出会うべき運命だったのだと思います。
今、目の前にいる、手におえないおてんば娘を眺めている時、私は本当に幸せだから。
毎日こんな格好をして笑わせてくれます。
おいおい、女の子なんだぞー!笑
a0123307_23514845.jpg


私の心を幸せ色にほぐしてくれた、そんなエンジェルラビットです。
きっと、やさしいモモが連れてきてくれた仔。

じゃじゃ馬うさぎ、モグを、これからもどうぞ宜しくお願いします!!

お店にいた頃のモグ。
サビサビの鳥かごに入ってました(怒)
a0123307_2348993.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-06-27 23:53 | mogu
<< 新入りとびわ たまにスイーツ >>