うさんぽ写真2
a0123307_082673.jpg

先日のうさんぽデビューのときに、どろぐまさんが写真をたくさん撮ってくださいました。
モグと二人だったら、もっぱらモグしか撮れませんが、こんな(↑)写真も思い出に
残せて、本当に嬉しくて。
どろぐまさん、ありがとうございます!
何枚かUPしてみようと思います。
モグ、かけっこしていますね。うさぎが本気で走ったら相当速そうです。笑

おひざの上で一休み・・・・
a0123307_0175147.jpg


次はどっちにいこうかな?
a0123307_0182339.jpg


モグちゃん、そんなところまで上らなくていいよ・・・苦笑
a0123307_0191773.jpg


楽しいうさんぽタイムでしたが、
やはり、そう思っているのは人間だけで、本人は知らない場所、初めての場所で
きっと緊張していたと思います。
うさんぽは賛否両論がありますが、メスうさぎの場合は、うさんぽの緊張で
いきなり発情が始まってしまうこともあるらしく、安易に考えてはいけないと
今は思っています。

「今年はうさぎ年だから、うさぎさんを飼っている人が増えている」

そういうのを聞くとちょっと複雑・・・・。
流行だから飼う、かわいいから飼う、ふわふわで抱っこしたいから飼う・・・。

そういう理由で飼う人が本当にいるんだろうか。
相手は、毎日食べるし、山のように排泄するし、こちらがきちんとお世話
しないと、清潔を保てないし、ふわふわじゃなくなっていくでしょう。

大丈夫かな。
やっぱり胸騒ぎがしてしまいます。
動物を可愛いと思うなら、自分がその動物に生まれ変わったらどんなふうに
接してほしいか、そこまで考えてあげてほしいです。。。

さて、うちのモグさんですが、
洗濯物を乾かすためにフル活動しているサーキュレーターの前を陣取ってます。
冷えるから、直接にはあたらないようにしていますが。
a0123307_031254.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-06-19 00:33 | mogu
<< たまにスイーツ Daylesford Organic >>