暑さ対策その2
a0123307_11173.jpg

モグ:『あづい~のどがかわくのよ~』カシャカシャカシャカシャ

モグがお店にいたとき、ケージの給水器が壊れていつもお水が空っぽでした。
そのトラウマなのか、給水器を激しくゆすりながら水を出します。
ゆすらないとお水が出ないと思い込んでいるようです。
かなりうるさいです!
が、好きなようにさせています。笑

うさぎはお水をたくさん飲みます。
「うさぎは水を飲まない」というのは、おしっこをたくさんするのを防ぐ
ためのウソだったらしいです。昔の飼育方法は間違っているけど
(それだけ動物もそれに適応してたくましかったのでしょうね。。。)
モグは一日で1ボトル飲み干します。(これは飲みすぎ??)

さて、午後の西向きのリビング、かなり暑くなってきたんです。
そこで、タイルは3枚に増やし、こう並べました。
a0123307_1142295.jpg


モグちゃん、暑いからって、その足はなんですか!!
女の子なんだから・・・・もっと上品にお願いしますね。
モグ:『むりっ』
a0123307_1151312.jpg


モグ:『あら?こっちのほうがひんやりしていいかも。』
a0123307_1164443.jpg

気に入ってくれたようです。

もっと暑くなったら、こんなふうに間に保冷剤をいれて、天然クーラーにします。
ペットシーツの中身も実は保冷剤と同じものが入っているらしいので、
冷凍庫に入れておいたペットシーツを敷けば、しばらく涼しいのかも。
屋根にはアイスノン乗せたら今度は冷やしすぎになっちゃうかしら。
節電対策というより停電対策で頭を悩ませております・・・・
a0123307_1193959.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-05-17 08:11 | mogu
<< おなかすいたー ちらほら咲き始めました。 >>