ちょっと思春期
a0123307_146862.jpg

くつろぎ中のモグです。
実は、足がながーいのです。
前足は、穴掘り用にとっても短いんですよね。
上り坂は得意、そして下り坂は苦手なうさちゃんの足ですねー。

モグは、まだまだ子供ちゃんだけど、生後4ヵ月半といえば、人間年齢に
換算すると、17歳くらいです。
思春期056.gif突入?
最近、外に出すとやたらとチョロチョロとおしっこします(TT)
私が出かける準備をしていると、必ずします。
そんな忙しいときにやめてよ~~。

モグ:『文句いうなら、お外にださなきゃいいじゃん021.gif
a0123307_1410573.jpg


では、ここで、モグの時間割059.gifを。

午後18時 夜ごはん。(欲しくて待てなくて、大騒ぎ)
午後19時~午前0時 ケージとサークルを連結、遊び放題タイム
鼻サッカーとか、マイブームのようです(動画をどうぞ。ただし、フンも転がってます。。)。


午前0時~午前7時 ケージ内で遊んだり寝たり食べたり。牧草補充
午前 7時 朝ごはん (欲しくて待てなくて、大騒ぎ)
      飼い主が起きるまで、しつこくうるさい遊びをします。
      だいたい6時くらいから、それは始まります・・・・・。

午前 7時半~    ケージのお掃除 モグはサークルへ。
午前 8時~9時半  ケージとサークルを連結、朝のるんるんタイム
午前10時~12時  ケージ内でお休みタイム 牧草補充
午前12時~13時  飼い主が帰宅中にちょっと出してもらう 牧草補充
午後13時~17時  ケージ内でお休みタイム (寝ているようです)

こんなふうに一日がめぐります。
うさぎは、夜行性なのですが、ペットうさぎは、ある程度人間にもあわせ
られるようです。
野生では、いつも身が危険にさらされているので、寝ているときも薄目を
開けて、まるで起きているようにみえることが多いです。
ちょっとホラーな感じのときも・・・(@@;
↓目を見開いてお昼寝中!
a0123307_14201999.jpg


でも、最近は慣れてきたのか、目を閉じてこっくりこっくりしていることも。
環境に不安がある間は、トイレもなかなか定まらないそうです。
だから、今は怒らず、あせらず、好きなようにさせてます。

あ、うんちは・・・本人の意思と関係なく、ぽろぽろ出てしまうようです。
もんのすごい数のうんちをします。奈良公園の鹿?
でも、ころころで無臭なので、拾ってはポイって捨てていますが・・・・。
拾いすぎると、むかつくようで、さらに躍起になってあちらこちらにフンを
します。一種のマーキング?
まあ、別にいいですけど・・・・。お好きにどうぞー!

[PR]
by milprimavera | 2011-02-19 14:18 | mogu
<< 甘え上手 甘えたり怒ったり。 >>