甘えたり怒ったり。
a0123307_9224949.jpg

ハムスターほどではないけど、一生懸命に毛繕いするうさぎ。
見ていて飽きません。
このポーズ、ピーターラビットの絵本や、うさぎさんの登場する絵本で
見かけたりしませんか?
a0123307_1739257.jpg


モグが女の子と判明してから、女の子に見えてきました。
おてんばで、甘え上手で調子がいいです。笑
おつむは弱いけど(トイレわからず・・・汗)、女の子は愛嬌があればよし?

写真に写っている小さなボールの中には、鈴が入っています。
この鈴ボールで遊ぶのが大好きなモグなのですが・・・(動画UPしますね)
朝、私に起きてほしくて、わざとうるさい遊びをします。
このボールをくわえて、ケージの2Fに飛び上がり、そこからわざとボールを
落とすのです。すると、金属のすのこにボールが落ちて、うるさい音がします。
モグは、これをしつこく繰り返します。
あー、ほんと、モグのおかげ?で早起きになったわ。笑

撫でられるのが大好き。
すりよってきて、うっとり顔に・・・。
顔を近づけると、頬ずりして、ぺろぺろなめて甘えます。
こんなに甘えるくせに、抱っこはきらい。
うさぎの抱っこは至難の業です。私はへたくそなので、モグは抱っこの後は
私の足をホリホリして、怒りまくります。
そ、そんなにへた?苦笑
練習しないといけないのですが、嫌われたくないなぁ。
うさぎ・・・実は感情がはっきりとわかるとってもかわいい動物です!
a0123307_1757621.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-02-15 09:24 | mogu
<< ちょっと思春期 寒かった3連休 >>