リラックスしてきたよ。
a0123307_22513319.jpg

うちの子になって10日がたちました。
すっかり慣れて、生活のリズムができてみたい。
朝と晩は、サークルの中で遊んでいます。

ボールで遊んだり、
a0123307_22555443.jpg


毛繕いでお顔をくしくし(これがかわいい)
a0123307_22573335.jpg


ぼーっとしていたり、
a0123307_22595584.jpg


ごろーんとなったり、
a0123307_231518.jpg


おやすみの前には、飼い主にマッサージしてもらって、とろーん。
a0123307_2345100.jpg


とにかく、あまえんぼうです。
かわいくて仕方ありませーん。
小学校の頃、飼育委員だったので、うさぎのお世話もしていましたが、
こんなに喜怒哀楽のある動物だったっけ?と思うほど、感情豊か。

a0123307_23202211.jpg

はじめは、モグに対して、情の部分が多かったのですが、もうすでに
この子の性格に愛情どっぷりな飼い主です。
生後4ヶ月で800グラム弱、まだキッチンスケールで計れる軽さ。
6ヶ月でほぼ成体になるらしいです。さて、どこまで大きくなるかな?
お耳の長さが5センチちょいなので、たぶん小柄だと思います。

専門店はきちんとしているけど、ふつうにお店に流通してくる子は
早い時期からママから離されるので、母乳の栄養をきちんととれて
いなかったりして虚弱な場合があるんですね。
小さいほうがかわいくて売れるからなんでしょうけど・・・

動物の幼児期間は本当に短いです。
でも、それは、人間のためにあるんじゃなくて、命をかけて子供を
生んだ母親のためもの・・・・ですよね。
なるべく離乳するまではお母さんのそばにいさせてあげたいなぁ。

おまけ:モグの足の裏。
うさぎさんには、肉球はなく、毛がたくさん生えています。
a0123307_2332118.jpg

[PR]
by milprimavera | 2011-02-07 23:21 | mogu
<< まさかの・・・ ルンルンタイム >>