一歳八ヶ月
a0123307_219504.jpg

今日、12月21日で、ももは一歳八ヶ月を迎えました。
一ヶ月前、一歳七ヶ月の日記をアップしたときには、実は病気がもうわかっていて、
助からないと思っていました。

だから、今日を迎えられて本当に嬉しいです。
ももの元気だった頃の写真を選んでみました。
お気に入りのハーゲンダッツのスプーンをもって、ほんまにこの子、ハムスター?
と、笑ったものです。

私のもとにきた動物たちは、みんなちょっと会話できるような、面白い子ばかり。
明るくて前向きで、どこか飄々としていて、とても賢くて。

少し前の写真ですが、
a0123307_219541.jpg

お薬が嫌いなももさん、
『これ、いらなーい』と自分でシリンジをどけようとしています。
笑わせてくれるね、ももったら!

病気になってからも、ケージの入り口にジャンプして、自分で出ようとしたり。
こちらが、びっくり!
あなた、病人なのでは??
a0123307_219564.jpg


そんな、ももです。

もも、今日も浮腫と静かに戦っています。
私の手の中で、たくさん眠りました。
きっと乗り越えられると思うけど、
乗り越えてほしいけど、
私の願いは、彼女が痛みなく幸せな気持で過ごせること。
愛されて安心してくれること。
それが私のエゴだとしても。

そうそう。
今日、友人のこどもたちから、クリスマスカードが届きました。
純粋で明るい気持ちがふわっと広がって、私もももも、とても嬉しいな。
お手紙書いてくれたNちゃん、ありがとね!
a0123307_21959100.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-12-21 20:50 | momo
<< パソコン復活。 うさぎさんみたい。 >>