石窯ガーデンテラスと浄妙寺
a0123307_075587.jpg

「そうだ、京都いこう」
ではありません。
「そうだ、鎌倉いこう」
ということで、友人と鎌倉に行って来ました。
最初は、樹ガーデンテラスという、天空の自然カフェ(でも階段200段上ります)
を目指していたのですが、前の日の雨でその日は営業していないと鎌倉駅で知り、
急遽、「石窯ガーデンテラス」へ。
浄妙寺の境内の中に、洋館があり、そこにパンを焼く石窯があり、かわいらしい
イングリッシュガーデンを眺めながら、お食事ができます。パンが美味しいです。
a0123307_018639.jpg

私達は、ひとりずつ違うコースを選び、途中でお皿を交換。これ、いいですよね♪
ローストビーフと、ハム、ソーセージのプレート、そして食後のハーブティーは、
お庭でその日の朝とれたハーブが使われています。レモンバームの香りが
すごくよかったです。
a0123307_020214.jpg

食事の後は、境内にあるお茶室(TOPの写真)に立ち寄ったり、本堂でお参り
したりして、心癒されました。鎌倉のお寺は、とてもシンプルで飾り気がなく、
奈良の唐招提寺と似ていて大好きです。ちなみに、鎌倉時代も好きです(笑)
でも、なんといっても癒されたのは、石窯ガーデンテラスさんで飼われている
猫のももちゃん。(石窯桃太郎くん)
とても人懐こくて、おっとりしていました。さすが「もも」ちゃんです。
a0123307_0231682.jpg

ゴロゴロゴロゴロ・・・・もっとやって~。な甘え上手くんでした!
a0123307_0235750.jpg

[PR]
by milprimavera | 2010-09-19 00:30 | diary
<< ゴマ生活。 エオリアンハープ >>